闘病生活4日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

闘病生活4日目

昨日の朝、カテーテルが刺さっている箇所の2センチ横に水ぶくれができ、夜にはそれが広がっていたので、掻かないように冷やしたらどうかと看護師さんに提案された。
冷やすと確かに気が紛れる。
抗がん剤が始まると血管が収縮してしまうから冷やせないらしいのだけど、ずっとテープを貼ったままというのはツライなあ。

今日の検診は歯のレントゲン、CT、歯科検診。
歯の検診で、柔らかい歯ブラシと舌ブラシを買うように言われたので、ついでにお菓子や飲み物を買ってきた。
せっかくコンビニに寄ったけど、欲しいのは甘い物じゃないんだよ。
動かないから体が糖分を欲していないのかも。
今食べたいのは...

う、梅干し...?

コンビニで、ねり梅の小分けパックがたくさん入ってる業務サイズの大袋が売ってて、何に使うんだろうと疑問に思いつつ通り過ぎた。
部屋に戻って気づいた。
私みたいなやつが買うんじゃん!
ご飯に乗せたりお茶漬けにも使えるじゃん!
明日の検査でコンビニに寄る!

でも、あんなに使うかな...。

大体この病院のルーティンが分かってきた。
月曜とか外来が忙しいときはこの限りではない。
今日10時の検温すっ飛ばされたし。
熱は自分ではかって記入してるから問題ないのかも?

朝6時~7時 検温
9時 医師の回診
10時~11時 検温
14時~15時 検温
14時半 パジャマとタオル
16時 医師の回診
19時~21時 検温