闘病生活25日目、好中球に上昇のきざしが!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

闘病生活25日目

採血
一度下がった白血球がまた上昇した。
ゼロ行進が続いていた好中球が10になった。
ついに上がってきたか?!
好中球が500を超えないと、自由にコンビニに行けないので早く上がって欲しい。
というか、超えたら一時退院かも?

抗生物質の点滴を朝晩の2回
自転車を、負荷2で軽く10分漕ぐのを朝晩2回

患者の誰かが何かの耐性菌を持っているので、感染が広がらないようにするための検便を、男性看護師にやってもらうという羞恥プレイがあった...。
担当看護師の仕事だからなんだけど、せめて女性看護師にやってもらえればよかったのに。

昨日下剤を2回飲んだけど、まだ便が固くて拷問のようだった。
血小板が少ないので、昨日の傷が治っていないらしい。
自転車に乗ってみたけれど、やっぱり痛い。
普通に座ってるだけでも、自重で痛い。
夕方、看護婦さんが「そう言えば円座がありますよ」と言って持ってきてくれた。
あ、すごいラク~。
朝の回診で、先生にお尻のことを伝えたらすぐに飲み薬と塗り薬が来た。
これでしばらく乗り切るしかない。

筋トレしすぎによる毛細血管の内出血あと、薄くなっていたので一安心。
しばらくは、のんびり自転車を漕ぐ程度にしておこう。

まだまだ抜け毛が止まらない。
楽天の広告で、見計らったように医療用の帽子が出たので釣られてみた。
看護婦さんに頭囲を計ってもらうと58センチくらい。
柔らかそうな素材の頭巾を2つ注文した。

シャワーのあと、頭を拭いたタオルに絡みつく髪の毛をコロコロで取ってから洗濯に持っていった。抜け毛~;;