闘病生活34日目、血小板が入院時超えの最高値!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

闘病生活34日目

採血
抗生物質の点滴、朝晩2回やって終了
赤血球の輸血あり(貧血のため、自覚はあまりないけど)
自転車を、負荷3で10分漕ぐのを朝晩2回
白血球1210→1580
血小板5.7→12.5

血小板は入院時超えの最高値!
これは悪い細胞がいなくなったので、造血細胞が正常な働きをしてくれてる証拠?

回復は緩く上昇ではなく、指数関数的に一気に上がる。
ゴルフのロングパットで、すごい大外からスピンかけてホールに寄せていく感じ。
抗がん剤スタートから1ヶ月後に回復って言ってたけど、まさに今寄せてる感じする~。

熱が出なくなったので、2/19以来18日間続いていた抗生物質の投与は終了。
(と思ったら午後から微熱が...)
もし熱が出るようなら、また感染症の検査をするという。
明日の体調に注意だな。

夕方回診に来た先生が、金曜日に好中球が500を超えたら骨髄検査をやって、週末退院の予定で行こうと。
イエ~イ、金曜日が楽しみ~。