地固め療法1回目の22日目、期待の採血結果

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

地固め療法1回目の22日目
採血あり
朝晩の抗生物質あり

今日の体調
熱なし
吐き気、口の中の気持ち悪さもなし
昨日輸血した血小板の副反応なし

気になっているところ
目の下のむくみ
味覚障害
飛蚊症
消化不良
お尻の痛み(薬のおかげで痛いのは出すときだけ)

今日の採血結果、2日前と比較
白血球1030→1860
血小板2.2→5.3
好中球140→490

好中球が500を超えればコンビニ行けたのに~~~!
血小板は昨日輸血したばかりなので、だいぶゲタ履いてるけど全体を通して1を切ることがなかった。
好中球も、前回入院時と違ってが0になることがなかった。
入院時の血球初期値が違うので、造血機能の改善と回復の速さが目に見えてわかる。
多分来週の半ばから後半には退院できそう。

朝のトーストの設定をプチバージョンアップ。
トーストで焼いたあと、ひっくり返してトースターグリル1分。
裏面のしっとり感はなくなったので、とりあえずこれでいいか。

回診に来た先生に、今気になっているところを聞かれて、飛蚊症のことを再び言ってみた。
この病院の眼科は一人しかしないので、外の病院で受診される場合は手紙を書きますと。
だったら、ここで診てもらった方がラクなのではと思った。
25日に予約を入れてもらった。
退院していれば外来で受診する。

リハビリの先生も来た。
だいぶ動きが良くなってきたという。
そんなに熱心にストレッチをしているわけではないので、やはりPCのレイアウトのおかげだろう。
普段の姿勢が一番影響するのだ。

朝晩自転車、筋トレ朝中程度、晩は強めに。