地固め療法1回目の26日目、亜鉛の検査結果と血球が上がらなかった場合の話

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

地固め療法1回目の26日目
採血・採尿あり

朝起きたとき、久しぶりにお腹が空いたと思った。
味覚障害も改善されてきて、塩うがいの塩味が感じられるようになってきた。

今日こそ頼むぜ~。
期待の採血結果は

白血球は上がったものの、他はダウン。
トータルで見て横ばい...。

明日は退院できず。
ガックリ。

夕方の回診で、先生がこのまま血球が上がって来なくても30日目をめどに骨髄検査はやりますと。
30日というと、4/21かな?
採血もある日だし。
今回の地固め療法がうまくいかなかったこともありえるということか。
初回は寛解したのに2回目で非寛解ってあるのかな。
考えてもどうしようもないので、水曜の採血結果を見るまで何も考えない!

移植コーディネーターの人が、明日の11時にお話ししましょうと言ってくれた。

亜鉛の検査結果は、正常でした。
先生は味覚の方は抗がん剤の影響ですね、というけど。
亜鉛が不足していれば亜鉛の補給が改善策にはなるけれど、正常値なのでこれといった治療法はないらしい。

朝晩の自転車、強めの筋トレをしました。