地固め療法1回目の28日目、血小板の輸血4回目、今日も血球上がらず

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

地固め療法1回目の28日目
採血・採尿あり

期待の採血ですが...

白血球はじわじわ増えてきているものの、肝心の血球の中身が下がってしまった。
先週は退院できるかもとウキウキしてたんだけど...。
今週退院できるかどうかさえわからなくなった。

単純に回復が遅いだけなのか、自分で自分の免疫細胞を食べてしまっているのか、原因究明のために早めに骨髄検査をしてもらうことにした(といっても金曜にはどうせやることになっていたから、1日でも早く明日希望!)。

4/11
白血球 1030
血小板 2.2
好中球 140

4/12
血小板の輸血3回目あり

4/13
白血球 1860
血小板 5.3
好中球 490
血小板は前日やった輸血の影響を受けているので参考値。
この日が木曜日で、土曜日には外に出れると思っていた。

4/15
白血球 1330
血小板 3.7
好中球 290
まさかの全部下落!

4/17
白血球 1400
血小板 2.5
好中球 290
なんとか踏みとどまっていると言えなくもない。

4/19
白血球 1540
血小板 1.6
好中球 270
血小板の輸血4回目あり
4/11の血小板が2.2だったので、輸血の影響を除くと、激減したとまでは言えない。
ゆるく下落しているのか、数値の揺れか。

血小板の減りが早かったため、輸血された。
腕に1箇所、顔に3箇所発疹が出た。
夜にはだいぶ薄くなったけど、明日の朝はどうなっているかな?

朝晩の自転車は普通に漕いだけど、血小板が少なかった朝は筋トレ強度弱め、輸血後は強めで筋トレしました。