地固め療法1回目の29日目、味覚障害が少し改善、めんつゆの味がわかった~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

地固め療法1回目の29日目

昨日血小板の輸血をやって出たアレルギー、夜には薄くなったと思っていたけれど、夜中に痒くなって目が覚めた。
夕方くらいまで痒みがあって、その後消えた。
丸一日発疹が出てたカンジかな。

お昼ご飯はいつも麺類。

ようやく今日

めんつゆの味がわかりました~

ずっと何味だかわからない薄い汁で麺を食べているだけだったのが、普通に食べられたよ。
でもまだ塩味はわからないまま。
苦味は治った。
味覚障害は部分的に治ったり治らなかったりで予想がつかない。
亜鉛の検査も以上がなかったし、対処法がない以上、自然に治るのを待つしかないのね。
前回一時退院したときは、塩味とダシがわからなかったけど、ダシは治ってきているカンジだったので、前よりマシかもしれない。

血小板の輸血あとなので、気合を入れて自転車と筋トレを朝晩やりました。