ビダーザ終了後11日目、血球が下がってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

採血・採尿あり

5/15 ビダーザやる前日
白2200
好748

5/21
白2550
好1326

5/22 ビダーザ終了

5/24
白3110
好1300

5/26
白2860
好1230

5/30
白2170
好977

6/2
白1760
好650

この前まで、今週末には帰れるだろうと思っていたのが、ここに来て血球が一気に落ちた。
このままでは月曜には外出禁止になってるかもしれない。
キロサイドのときは急激に数値が落ちたけど、ビダーザはゆる~く落ちていくらしい。
今回の入院は血球も落ちないし、余裕で一時退院できるでしょと思っていたのに...

先生と話して、来週もう一度ダンナを呼んで話をする。
移植前に抗がん剤を1週間やるから、残り時間って実はあと3週間くらいしかない。
どのタイミングで家に帰れるのか。
先生は感染症のリスクを考えて、あまり長期間の退院は考えてなさそう。
こっちは体調もいいから、外来で輸血して2週間くらい家にいられるかもと思ってたのに...

とりあえず、どこかで血球が下げ止まってくれなくては退院もままならない。
血球が下がったままでも移植スケジュールは止まらない。
帰れなくなるだけ。

久しぶりに3階でリハビリ。
腕のチカラを測る機械を付けてみたけれど、右腕の押すチカラが左腕より弱い。
利き手なのに!
筋トレを真面目にならなくては。

夜の看護婦さんに、保湿がしっかりしてあるわね~と褒められた。
移植すると肌のターンオーバーが遅くなるので、肌が黒くなるらしい。
保湿がしっかりしてあると、それが防げるという。
私は肌トラブルがなくなれば御の字と思っていたけれど、そんな効果があるのならやらない理由がないな。

自転車を3回、筋トレを強度強めで2回やりました。