day6、血小板の輸血あり、下痢止めをもらうために...

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

採血・採尿あり
血小板の輸血あり

昨日白血球を上げる薬を使ったので、今日の白血球は10→30でした。

口内炎まで行かないけれど、口の中がしみて痛いところがある。
醤油、梅干しがしみた。

お昼は食欲がなくて少ししか食べられなかった。
時々お腹が空く感じはあるんだけど、そのたびに口の中が酸っぱいような何かが広がって吐き気も出てくるので、今日は吐き気止めを3回飲んだ。

下痢のしすぎで、腸の中身が出てきそうな圧迫感がある。
相談したら、便の検査をして感染症由来の下痢でなければ下痢止めをくれると。
むき出しの便を渡さなくてはいけない心理的ハードルはあるものの、お尻を守ることが最優先なので、検査に出しました。
感染症は陰性ということで、夜か明日の朝には薬が来る。
ここまでやっておいて、実は下痢が治まったかもしれないという疑惑。
昼間1回出たっきり。

筋トレをする意欲がわかない。
昨日頑張ったので、筋肉痛で体がダルい。