day11、ついに生着か!?味覚障害とむくみ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

採血あり

採血の結果、白血球が...

10→30→60→260
今日になって爆上がり!

基準を2~3回越えないと確定じゃないけど、さすがにここから落ちないでしょ。
最初に、早い人で10日で生着と言われていた通りの結果になりそうです。

体調は朝37.1で嘔吐も寒気もなし。
ただ痰を吐いたときに、血がまじるようになった。
シュワシュワの塩飴を舐めたら吐くかと思った。
食道の内膜が刺激に勝てないらしい。
しばらくカレーもダメかな?
口の中に何か食べかすのようなものがあったので(舌を動かすと痛いので舌先で取れない)吐き出したら、血と食道の内膜?みたいな塊だった。
く、くらげみたい...。

今日は食事に困った。
味覚障害が大規模になり、昨日食べられたものが食べられない。
味噌汁、めんつゆは味がすごく薄い。
煮込みうどんにしてもらったけど、あまり効果がなかった。
卵にかけた醤油が不味すぎて卵を残した。
ジンジャーエールも不味い。
苦いものはますます苦く、チョコクッキーも美味しくない。
酸っぱいものと辛いものしか味がわからないけど、刺激もよくなさそうだし...。

最大の難関の、飲み込むときに喉が痛くて食べられない件。
画期的な解決策を思いついた。
むくみで喉が押されてるなら、リンパマッサージをすればいいのではないか。
喉仏周りを触るとたしかに妙な柔らかさがある。
実際にやってみたところ、効果あり!
朝ご飯がしっかり食べられた!

放っておくと毎日体に1リットルずつ水がたまっていく計算で、臍ヘルニアで掛けられた体重制限の64kgがどんどん近づいてくる!!
利尿剤を朝晩2回にしたもらったけど、ほとんど1日1リットルペースを変えるほどではないかも...。
足とか、大根足とはこのことという通り、膨らみすぎて硬い。
やばいよこれ。
なんとかせねば。
とりあえず、ダンナにあしたリンパマッサージの本を持ってきてもらうことにした。
自分でなんとかできる部分はやらなくては。

今日の運動
朝晩で無菌エリア8周を2回やった。
昨日より1周アップ。
昨日からシビライゼーションをやり始めてしまい、今日も1日やってしまった。
ベッドの上ではなく椅子に座ってですよ。
昨日はツライと思いながらだったけど、今日はほぼ普通に座っていられた。
お陰で肩と腰がコリコリになってしまったけどw