Duolingoを13週間目、黒曜石リーグ残留、黒曜石リーグの攻略法を考える

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

黒曜石グループの出席率が半端ない。
今までは頑張ればトップ3に入れたけど、今回は全然入れる気がしない。
現状維持グループにいるだけで精一杯。
攻略法としては、普通のユニットをどんどん進めておいて、レベルアップのユニットを最後にまとめてやって一気に順位を押し上げることくらいか...

あと、ユニット37から問題が難しくなってきたのでサクサク進まなくなってきた。

ユニット38にあるガイドブックに冠詞の使い分けについて書いてあったのが参考になる。

The
は特定のものを指すときや、唯一無二のものを指すときに使います。

A
は初めて話題に上がるものや、 話し手と聞き手が特定のものを認識していない場合に使います。

This is the best method.
これが最良の方法です。

This time we will use a different method.
今回私たちは違う方法を使うつもりです。

一つ目の文で
the
が使われたのは、「最良の方法」は一つしかないからです!二つ目の文で
a
が使われたのは、「違う方法」はたくさんあるからです。

I want the doctor's analysis.
私はその医者の分析結果が欲しいです。

I want a doctor's analysis.
私は医者の分析結果が欲しいです。

一つ目の文では、話し手は特定の医者の分析結果を欲しがっています。二つ目の文では、話し手はどんな医師が出した分析結果でも良いと言っています。

Aの使い方でいつも迷うので

初めて話題に上がるものや、 話し手と聞き手が特定のものを認識していない場合に使います。

これは覚えておきたい。

この一週間で
ユニット38から40へ進んだ
ユニット36から37までレジェンドレベルに昇格
1449xp稼いだ
累計29675xp

●スペルがあやふやな単語
nervous
wrist
immediately
throat 
science
allergic
soy milk
sugar
medicine
volcanoes
hamburger 
vegetarian