day54、グラセプターが2.0mgに逆戻り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日の体調
味覚障害、手の震え、乾燥、発疹、膀胱炎、下痢

今日からグラセプターが2.0mgに逆戻り。
day46に2.0mgで始めて、改めて元に戻ったわけですが、この1週間は何だったのか。
GVHDで苦しんだだけ?

昨日は熱でだるくてほぼ寝たきり。
抗生物質が入って熱と吐き気も治まった。
吐き気はGVHDだったんじゃないかな。
一応吐き気止めも飲んでいるけど、今日は一度も吐いてない。
抗生物質は膀胱炎の痛みにも少し効いたけれど、頻尿具合は加速してしまった。
30分おきにトイレに行って、ちょっとしか出ないくせに毎回激痛に悶える。
なんの地獄だ、これは。
下痢がぶり返して、膀胱炎のせいでトイレのたびに力が入るのでお尻が腫れてきたかも。
急いで痔の薬を出してもらった。
抗生物質を始めたタイミングだったので、その影響で下痢になったのかも。
昨日から下痢→水下痢っぽかったため、丸1日分の便の量を測る検査が始まってしまった。

夕方以降、下痢が止まった?
膀胱炎からくる頻尿も、30分から1時間強まで保つようになった。
痛みは相変わらずだけど、これは嬉しい。

夜、便の検査のタライに少し尿が出て、それがうっすら赤かった。
まさか血尿?悪化してるの??

そして、夜にはまた頻尿に逆戻り。
どうして?!
夜中はどうなるかな~。
昨日は1時間おきに起きてたし。

夜、ダンナと毎週恒例のビデオチャットをしていて気がついた。
気が紛れるとトイレのことを忘れる。
日中もNetflixを見まくるべきか。

今日の運動
無菌病棟1周140mを5周で700m。
昼晩で2セットやった。