day61、今一番ツライのは筋膜痛

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

採血あり

夜中に来る看護師さんが心電図が変だと言って、接続を確認したり電池を変えていったけど異常なし。
変なのは私の方らしい。

朝、ご飯の前に嘔吐あり。
昼ご飯前も胃もたれっぽい感じで嘔吐。

今日もグラセプターは0.5mg。
タクロリムスは2日つづけて横ばい。
むくみの影響を抜けたのか?

今日の体調
喉の違和感、膀胱炎、味覚障害、痔、手の震え

喉の違和感や口の中が気持ち悪い感じが取れず、何度もつばを吐く。

膀胱炎は昨日と変わらないかな、少し痛みがある程度。
今日も少量の利尿剤を入れた。
昨日はほとんど効果を感じなかったけれど、今日は少し出た。
やっぱりむくんでる?

朝ご飯はパンに指定していたのでパンが来たけど、イチゴジャムだけでマーガリンが付いてない。
忘れただけ?ハーフ飯だと外れる??
なんとなく食欲が失せた。
昼ご飯はメインがうなぎの卵とじで、全然美味しくなかった。
これは免疫低下食でも出たことがあったけど、調理法は変わらない感じだった。
病院食を食べる気力が完全に失せたので、看護師さんに言って晩ご飯をスキップしてもらい、コンビニでサンドイッチを買ってきた。
そして、このサンドイッチも不味いという不遇な一日...
サンドイッチは味覚障害のせいもあるかも。
いくらなんでも、こんなに味気ないサンドイッチはないだろう。

今日の運動
無菌病棟1周140mを5周で700m。
朝夕で2セットやった。
ゴムバンドの運動を一通り。

背中のストレッチもしてみた。
まだ痛気持ちいいところまで来てないな。
痛いのが薄らいで、なんとか動かせる程度。
昨日は背中全体がバキバキだったけれど、左の肩甲骨周りに痛みが集中。
前は左鎖骨の下辺り。
痛む箇所がだんだん特定できてきた。
この痛みをなんとかしないと、毎回起き上がるのが大変。
左脇の痛みについて、8/27に記述があるのが最初かな?
もう2週間続いていることになる。
筋膜痛の完治には3~5週間掛かるという記事を見つけたので、あと最低1週間はこのままか。