day69、咳と嘔吐のラッシュ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

採血・採尿あり

夜中の咳がひどかった。
マスクをしない方が息がしやすいと思っていたけれど、寝ている間に口呼吸になっているようで、喉のイガイガと口の中の乾燥が悪化して咳が出やすくなっていたようだ。
途中でマスクをしたら少し咳がおさまった。

今日の体調
咳、嘔吐、味覚障害、手の震え、発疹

今日は咳と嘔吐が酷くてぐったり。
食事の前に吐く→食欲ない→食べても美味しくないのループ。
GVHDで吐きまくるってあるのかな?
なんかおかしい気がする。
拒食症みたいになってきた。

朝ご飯の途中で嘔吐
昼ご飯前に嘔吐
おやつ前15:30に嘔吐
14:30のお風呂の段階ですでに気持ち悪かったので、お風呂の時間を変えた方がいいかも。
晩ご飯前に嘔吐
22:30のお夜食前に嘔吐

グラセプターは1mg。
タクロリムス5.5
発疹が少し増えたけど、先生は目立った変化はないので濃度が低いままでもいいかなと言う。

味覚について
ガリガリ君、苦い
カルピスソーダ、苦い
ぶっかけそば、めんつゆの味がしなすぎて食べられなかった。
焼肉ライスバーガー、前は食べられたけど、味が濃すぎて食べられなかった。

今日の運動
無菌病棟1周140mを5周で700m。
朝昼晩で3セットやった。
1日だるくて歩くのもつらかったけど、なんとか歩きました。