day74、続けて誤嚥性肺炎

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

採血・採尿あり

今日の体調
咳、発熱、味覚障害、手の震え、痔

夜から咳がよく出て、朝の検温に来た看護師さんが酸素の血中濃度が88で肺雑音があると。
また鼻から管で繋がれてしまった。
やったら酸素濃度も正常に。

レントゲンを撮って、昨日内視鏡をしてくれた先生が診察に来た。

肺を洗った水は全部取って、取り切れないのはそのうち吸収されるという話だったけど、そのまま誤嚥性肺炎になったらしい。

鼻から酸素を送られると咳が減るので、体調面では問題ない。
朝は熱があったけれど、昼には落ち着いたようなので、5日ぶり?にシャワーできた。

味覚について
昨日買ったサントリーのダカラがすごく美味しく感じた。
前に飲んだ時は不味かったんだけど。
これも味覚の変化か。

昨日、今日とお腹が空いたら吐くという現象が治まってます。