day75、娘の差し入れと66日ぶりに頭髪誕生!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日の体調
咳、水下痢、味覚障害、手の震え、痔

鼻からの酸素、ずっと高い濃度はよくないということで、寝る時は一番低くしてもらった。
横になると肺の機能が落ちるので、酸素なしだと血中濃度は88、ありで98の状態。

朝は吐いた痰に血が混ざること数回。
1つキレイにティッシュに出せたので、それを看護師に渡したら写真を撮っていた。
どのくらいの色や大きさか記録しているらしい。

昨日の午後から下痢が再発。
今朝は初っ端から水下痢の洗礼で、久々にパンツを洗う羽目になった。
3連続で来て、3回目は吸水シートで防げた。
看護師さんが、このタイミングで変わったものと言えば...抗生物質!
当番医に相談して下痢止めをもらったところ、効いてる感じ。
おしり拭きでおしりを拭いてもヒリヒリする。
ヤバイ!痔があるのに!
水下痢は絶対阻止!!

この前急死した若い子のことが頭から離れず、酸素なしだと寝られないとか、痰に血が交じるとか、今までになかった不調があると、もしかしてこのまま急変して家族に会えないまま死ぬこともありえるのではという思いが、どうしても浮かんでくる。
実際にその可能性はあるわけだし。

あと、最近お腹が空くと吐いてたけど、ここ数日お腹が空いても食べられない。
食べる気力がわかない?
拒食症??
栄養士さんが顔を出したので、一応現状を報告しておいた。
あと、そうめんはもう見たくないので禁止にしてもらった。
夜うどんが出て、あれ?これだと3食麺になってしまうけど??
1回はお茶漬けって話はどこへ行った。

今日は荷物の受け渡し日
久しぶりに娘からの差し入れで、色々な味のクッキー。
娘の作ったやつなら食べる気になるんだよ!
午前中はネガティブな考えが頭から離れなかったけれど、少し気分が良くなった。

cookie.jpg

いつも頭を触ると地肌のペタペタ感しかないんだけど、ようやく1ミリ程度の毛に触れた
脱毛したのがday9だったから、66日ぶりに頭髪誕生!
その代わり、眉毛が...ない?
ついこの前まで黒々していた眉毛が半分になっていた。
この時期に脱毛??

今日の運動
無菌病棟1周140mを5周で700m。
昼晩で2セットやった。
今週は熱が出たとかダルいとかでサボってましたが、今日歩いてみたところ意外と足腰はしっかりしてた。