day86、退院!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

退院しました!
6/14に移植入院して114日目!!
最初の入院からだと約8ヶ月!
ついに出られたよ〜

まだ肺炎が完治したわけではないし、感染症への免疫はゼロ。
手足の筋肉もゼロ。
移植後も体重が落ちなかったので、病気でも痩せないんだなと思っていたら、最後の一ヶ月で8キロ落ちて、すっかり病人って外見になった。

午後に子どもの学校の合唱コンクールがあって、それも見ることが出来た。
娘は毎年伴奏をやるんだけど、今年の曲は一度も聞いたことがなかったのでドキドキ。

ニャンズは、向こうから寄ってくるのを待ってたら、ちゃんと来てくれた。

久しぶりにチェロケースを開けたらカビ臭っ!
やっぱり締切りはダメね。
晴れたらケースを干さなくては。

cello.jpg

指先の震えがあるので、どこまで弾けるか確認してみたところ低音弦はなんとかなりそう。
A線はヨレヨレしちゃって全然ダメ。
腕の筋力不足もあるかな。
少しずつ練習しなくては。

退院して最初の昼ご飯がラーメン。
半分しか食べられなかった。

晩ご飯は娘に餃子の作り方を伝授。
タレの味が半分しかしなかったのでお酢を追加。
醤油が変な味のままだった。

好きなものが食べれるようになったのに、味覚障害が邪魔をする。