11/20~11/26の週記:皮膚の乾燥

月曜日
振込先のリストで間違っていた銀行に連絡。
一通り連絡終了。
実家の方も不動産会社と売却契約を結んだ。
まずは高めの値段で売りに出して、食いついてくれる人がいれば、というところ。

火曜日
day133
髪がだいぶ生えた。
顔と頭に皮疹があるので、頭にも薬を塗っているけれど、今まではペタペタと地肌に塗っていたのが髪に塗っている感じ。

1121head.jpg

咳や下痢は徐々に改善してきているけれど、肌の乾燥が著しい。
乾燥用の乳液じゃ全然追いつかなくて、ワセリンを直に塗ってみたけど伸びが悪くてイマイチ。
オイルの方がいいかな?
ドラッグストアでDHCのバージンオイルを買ってきた。
う~ん、ワセリンよりはいいけど、そんなに保湿が長持ちしないかもしれない。
目の周りの乾燥が気になる。

水曜日
首周りが痒い。
肌が乾燥しているのも原因か。
目の周りもオイルを塗ってもイマイチしっとりしない。

金曜日
中学校で進路説明会があって、ダンナと出席。

その前に昼ご飯。
明星でラーメンを食べた。
退院したときは半分しか食べられなかったけれど、9割は食べられた。
ただ、味はイマイチわからない。
前回も思ったけど、麺が硬かった。
昆布だしのつけ麺にするべきだったか。
明星はつけ麺の店だな。

晩ご飯は焼肉。
微熱あり。
晩ご飯の前に嘔吐あり。
気分が悪くてあまり食べられなかった。

土曜日
夕方から微熱。
晩ご飯の前に嘔吐あり。
泡だけ出た。

日曜日
朝ご飯、娘が頑張って作ってくれた初キッシュ。
食べ始めてから、あっ写真撮ってない!と気がついたのでちょっとかじりかけですが...
味も分かったし、美味しくできてました。

kisyu.jpg
昼はダンナが天ぷらうどんを作ってくれたけど、めんつゆの味が分からない...

晩ご飯の前にお風呂に入って、そこで咳き込んで嘔吐。
昼に食べた天ぷらが出てきた。

晩ご飯はすき焼きだったけど、生卵が使えない!
それじゃ美味しくないじゃん~
しかも安売りスーパーの安い肉だったので、獣臭かった。
そういうところはわかるのね。

ここ数日夕方になると微熱が出て吐き気があったので、早く寝た。
皮膚の乾燥はひどいけど、皮膚科でもらった薬を塗るほどのかゆみは治まったか?