1/1~1/7の週記:新年

月曜日
座間で父にお昼をごちそうになった。
姉にチーズケーキをもらった。
娘との演奏会もあり。
父もだいぶヨタヨタしていて、演奏にいつもの切れはなかったかな。

義母の様態がどうなるかわからなかったので、年末までに年賀状が作れず。
元旦に届いた年賀状に返事だけだそうと、AIで年賀状を作成。
主役を2体というのがどうもうまく指定できないらしくこうなった。

papa2.jpg

papa1.jpg

ダンナ作、2枚

musume.jpg

娘作、ミュシャ風

agameyo.jpg

私作、猫を崇めよ

あれ、最初した竜がなくなった。
もう猫を崇めるしかない。

木曜日
Day177
新年初外来日
主な症状
肌の超乾燥、味覚障害、痔
咳と痰はいつの間にか治まってました。
年末に色々あって気が付かなかった...

とは言え、食欲がない、何を食べても美味しくないので、体重がハタチの頃どころか高校生の頃を目指して下落中。
何か美味しく食べられるものはないのか...

金曜日
子ども、学校スタート。
ダンナは水曜日にまた帰省して、お父さんをお母さんの病院に連れて行って面会させたりしていたらしい。
そんなに仲が良さそうに見えない夫婦だけど、お父さんがお母さんの手を取って寂しそうにしていたとか聞くと、夫婦の仲は外からじゃわからないのかなと思ったり。
その後実家に置いてあった車で夜までには帰ってきた。

土曜日
娘だけ塾がいつもの時間にあったので、夜は早めに用意した。

日曜日
家族揃って三嶋大社にお参り。
去年は人混みが怖かったので私だけ行かなかった。
病気でもらったお守りとか、古いお守りを返却。
今日は成人式だったらしく、振り袖姿があちこちで見られた。
コスプレっぽい女の子がいて、ちょっとカッコよかった。

その後、サントムーンに行って、娘と私の洋服、晩ご飯の材料を買って帰った。