4/1~4/7の週記:花見

月曜日
娘、入学のオリエンテーション。
親も行くのかと思ったら、子どもだけでいいというので自転車で行ってもらった。

火曜日
京都で花見をしようということで新幹線に乗ろうとして、時間ギリギリになったけどなんとか間に合った。
余裕を持って行動していたはずなのに、どうしてこうなった。
京都駅でダンナと合流するのもうまくいかず。
待ち合わせ場所が正反対の方だった。
最近、ダンナは言ったというけれど、私は聞いてないと思うことが多すぎる。

sakura.jpg

円山公園の桜と隣の高台寺の桜を見て、周りをウロウロしただけで終わり。
どこかで甘いものをと言いながら、電車の時間だからと食べれずじまいだった。

水曜日
京都の宿は高いというので、宿泊は神戸で。
晩ご飯はお高いフルコースだったけど、味覚障害のせいか?
味はそれほどでもって感じ。
お肉も観賞用というか、食べるというより見て満足する系だった。

koube.jpg

神戸牛を食べに来たのにこれでは物足りないと思い、お昼はガッツリ系にしようということで、眼の前でジュージュー焼いてくれるお店をセレクト。
以前は値段を見て日和ったけれど、今回は神戸牛にした。
色々なことで後悔を残したくない。

juju.jpg

新神戸でダンナと別れて、子どもと一足先に帰宅。
京都・神戸に行ったのに甘いものを何も食べられなかったので、晩ご飯はコナズコーヒーへ。
気が済むまで甘いものを食べました。

kona.jpg

木曜日
お尻の病院へ。
痛みもないし、出っ張りもなくなったかも?
もういいんじゃないかと思ったけれど、1ヶ月分の薬を出された。

娘の制服を取りに行き、神戸で見つからなかった衣装を探しにららぽーとへ。
かばんも探したけれど、学校が始まってみんながどういうかばんで来るのか確認してから買いたいというので、今日は買わなかった。

戻ってすぐにピアノの送迎。
息子には時間になったらピアノに行くように声をかけた。

慌ただしい1日だった。

金曜日
子どもの入学式の日
ダンナと二手に分かれて出席するつもりだったけど、案内をよく見たら、私立の息子は午前、公立の娘は昼からだったので頑張れば両方出れることに気がついた。
娘にバスで駅まで行ってもらい、息子の入学式が終わった後の地区会とかはダンナにまかせて抜け出した。
駅で娘と合流して学校へ。
娘の式の前から雨が降り出したので、入学式の大きい看板前では記念撮影ができず。
ダンナが急げば間に合うかな?とLINEしてきて、ダンナも娘の入学式に来た。
息子を家まで送ってもらうつもりだったのに、息子を一人にして大丈夫か?

息子にはダンナからお昼は適当に買うか、家でカップ麺を食べなと伝えてあったのに、何も食べずに昼寝をしていた。
昼はバスもないので、雨の中家まで歩いて帰ったとか。
家の近くまではバスがなくても、途中までバスに乗ればいいのに。
慣れない革靴で靴擦れまで作って...
臨機応変に行動できない子だ。

土曜日
ららぽーとへ、娘のカバンを買いに行った。
あれこれ比べてやっと買ったカバンにダンナが防水じゃないとケチをつけてきたので、大勢が見ている前でダンナを怒鳴りつけた。
自分が絶対正しいと思うことを他人に押し付けてくるのってどうなのよ。
機能とおしゃれのどっちが優先かといったら、私と娘はおしゃれ。
ダンナは機能オンリー。
盛大にアドレナリンが出たので胃が痛くなってきた。
まだ病院で胃薬をもらっていてよかった...

日曜日
三嶋大社で夜桜見学。

misima.jpg

屋台で軽く食べて、晩ご飯に以前美味しかったイタリアンに行ったら、人手不足なのか料理が出てくるまでに2時間掛かった。
いくら美味しくても、これじゃあもう行かないわ。