12/13~12/19の週記:ビーフジャーキー作り開始

合計
現在の体重 61.6 61.3 61.1 61.1 60.9 61.1 61.1
禁酒 x x x 4
1時間程度の運動をした 0.5 x 0.5 0.5 0.5 x x 2
ギターの練習をした 0.5 0.5 0.5 0.5 x x x 2
チェロの練習をした 1 1 1 1 1 x x 5
英語の勉強をした 0.5 x 0.5 x x x x 1

月曜日
ダンナの実家に帰省することが決定。
新幹線の切符を買いに行った。子どもが大人料金になったため、今までより3万円アップ。
ワオ!

以前姉にもらった低周波の筋トレグッズ。
ずっとお蔵入りだったけれど、もしかしてコレ腰痛に効くんじゃないかと思い、腰に付けてみた。
整体でやった電気のやつと同じ刺激だね。
それだったら、まあ多少なりとも効果はあるかも。
しばらく続けてみよう。

英語の日
一緒に出てウォーキング。
金曜日に歩いたときは膝が痛かったけれど、土日休んで復活。
毎日歩くのは負荷が強いのかも。
ウォーキング、WiiFitを交互にやるくらいがいいかもしれない。

アンサンブルのギターの練習。
参考にしていた動画より、さらに詳しく解説している動画を発見。
ソロじゃないので、メロディと伴奏を一度にやるフィンガースタイルより、伴奏に特化したスラップギターの方が合ってるかも。

水曜日
着る服が全然ないので、一人ららぽーと。
一周するのに3時間掛かった。
家族と買い物に行くと、ゆっくり見て回れないので、たまにはいいかな。

金曜日
昨日久しぶりにWii Fitをやって、少し筋肉痛。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン173回目、今までやった中で一番難しい曲

ダンナが在宅だったので、レッスン後にファーストキッチンに行き、お昼をテイクアウト。
久しぶりにチリを食べた。

土曜日
20日ぶりに生理のような出血。
ただ量が少ないので、まだ再開したとは言い切れない。
出方も、ずっとというよりパラパラという感じ。
子宮筋腫の薬の効果が残っているのか。それとも今までが多すぎただけでこれが正常なのか??

日曜日
おつまみ作りのメモ。
ビーフジャーキー。牛かたまり肉1キロ。
薄く切って液に一晩漬け込み。
明日晴れたら燻製にする。

beef.jpg

隙間があればスモークチーズも作る。
あと、久しぶりにベーコン。
7日漬けて、天気の良い日に燻製する。
来週の日曜以降。
この前作った鶏ささみジャーキーは半分以上娘に取られた。
まあ、スナック菓子よりは太らないかもしれないけどね。

becon.jpg