3/21~3/27の週記:おばの葬儀と桜

合計 年間累計
現在の体重 62.0 61.5 61.3 61.6 61.0 61.7 61.2
禁酒 x x x 4 46
運動をした 7 74
ギターの練習をした x x 0.5 0.5 x x x 1 20.5
チェロの練習をした 1 0.5 0.5 0.5 1 x x 3.5 52
英語の勉強をした 0.5 x x x x x x 0.5 19.5

火曜日
学校は春休みでも、ふたりとも部活あり。
その合間に、車を修理に出しに行った。
朝イチで保険会社から電話があり、ガラスの修理代で1等級下がり、1年だけ約24000円保険料が上がりますと言われた。
修理代が13万以上なので、保険を使った方が断然オトク。

3月後半だというのに、富士山、箱根は雪が降る寒さ。
この前の地震の影響で電力が足りず、節電してください、さもなきゃ停電しますよというアナウンスが流れっぱなし。
夜はエアコンを使わず、いつ停電がきてもいいように早めに晩ご飯を済ませた。

水曜日
今日も部活の送迎。
午後、修理の終わった車を取りに行った。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン184回目、春よ来いの譜面合わせ
娘を連れて先生と合わせる練習。

日曜日
先週亡くなったおばの葬儀。
ダンナと子どもはお留守番で、私だけ行った。
大雨の予報だったのが晴れて、つぼみだった桜も一気に咲いた。
送り出すのに最高の日だね、(運を)持ってるわ~と、親族一同口々に言う。
母のきょうだいも、一番下のおば一人となり、いとこと会う機会もだいぶ減ったので、車の中でいとこ三姉妹の近況を聞いてみると・・・。
この姉妹(途中で一人オトコになったので、正確には三姉妹ではない)の人生、ドラマ化したら面白いだろうな~。
でも、設定盛りすぎでしょ、と言われるかも。真実は小説より奇なりだ。
若いときだけでなく、大人になっても波乱に飛んでるって、なんでそうなる??

sakura.jpg
(次の日の桜。ほぼ満開)

●やることリスト
レスポンシブルデザインの作成→まだ
ドレスをメルカリへ出す→まだ
娘のドレスを探す→途中
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ