5/30~6/5の週記:子ども、ワクチン接種3回目

合計 年間累計
現在の体重 61.5 61.0 60.6 60.6 60.6 60.4 61.0
禁酒 x x x 4 83
運動をした 7 144
ギターの練習をした x x x x x x x 0 23.5
チェロの練習をした 1 1.5 1 1 1.5 x 0.5 6.5 126.5
英語の勉強をした x 0.5 0.5 0.5 x x x 1.5 21

月曜日
この2週間で、すっかりTwitterがメインになってしまった。
Miletさんの情報と、大人弦楽器愛好家のツイートだけ見てても飽きない。
しかし、もっと有効に時間を使わなければ。
また、整体の先生のブログを後回しにしちゃってるよ;;

セキスイの人が来て、先週の診断結果とシロアリの見積もりを持ってきた。
夜、ダンナにシロアリの件を話したけれど、11月のことを今契約するのはどうかと渋ったので、契約は一旦待ってもらうことにした。

息子の英語の日。
一緒に出てウォーキングした。

火曜日
久しぶりにウォーキングしながら英語のリスニング。
ちょっと新鮮だった。
今年のはじめには、今年こそ英語をちゃんとやろうと思っていたのに、本だけ買って積ん読になってるよ。
音楽を聞くのが楽しくなって、そっちばかり夢中になってしまった。
いつから英語をやっていないのか日記を見直すと、3/21が最後。
2ヶ月ちょっとの空白か。

娘、英語の日で送迎あり。
今日も眠くなったらしい。もうやだーと言って帰ってきたけれど、どうしたものか。
たいしてやる気のない息子を別の塾に行かせて、娘を息子の時間に変更してもらうしか解決策が浮かばないけれど。

水曜日
子供が1泊2日の自然教室。
朝、早起きしてお弁当の用意。

月曜から今月の生理スタート。
3日目なのに、今日はずっと大変。
まず、寝ている間に溢れた。
夜用が溢れたのは初めて。

朝ご飯の仕度をして、子どもを学校に送って、帰ってきて座ってたらまた溢れた。
座布団までいってしまったので、全部洗った。

これ以上着替えたくないと思い、超久々に栓して夜用をあてる合せ技にして、横になって体操をしたらまた溢れた。
マジか!!30分くらいしか経ってませんけど!!
また着替えて洗濯。
今日晴れててヨカッタ...。
今日が過去最高の出血量。死ぬかもしれない。

薬をやめた後の生理メモ。
12月はうっすら1週間、1月はごく薄く1日だけ。2月長くて多い。3月、1週間は多めで、あとはダラダラ。
4月も1週間以上あった気がする。日記には特に何も書いてないけれど、2~3日目は多かった。

子どもがいないので、ダンナが在宅勤務にして、夜はビールを飲みに行こうとなった。
今週は真面目にダイエットしているので、お昼ご飯、自分は置き換えダイエットプロテイン、ダンナはマックにした。

夜、アビエルトという店にまず行った。
クラフトビール検索に出てきたから行ったものの、ビールの種類は少なく、クラフトビールは1種類のみ。
でも料理は美味しくて、とくにマッシュルームのサラダが美味しかった。
今度は料理メインで行こう。

abieruto.jpg

ビールは違う店に飲みに行こうということで、2軒目はBEER FIELD。
ここも入ったことがなかったので入ってみた。
こっちはビールメインでつまみは簡単なやつだけ。
ビールの種類は多かったけど、さほど珍しいビールもなかったので、これだったらスライダーハウスの方がいいな。
常連さんみたいな女性が二人ほどパラパラ入ってきたので、一人で飲むにはいいのかな。

木曜日
昨日ほどではないけれど、今日も漏らしてます。2回着替えた。
もうイヤ~~~。
やっぱり子宮筋腫は薬じゃなくて、手術で取るべきだよ。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン192回目、第7と親指ポジションを軽く練習

土曜日
娘を部活に送って、家に帰って息子を歯医者へ。
お昼を食べて、子どもをワクチン接種3回目に連れていった。
家に帰って、今度は娘を歯医者へ連れて行った。
娘の奥歯、12才臼歯?親知らず?歯茎に半分埋まっている歯が虫歯になっているそうなので、また次の予約を取った。
家に帰って買い物へ。
はー、1日中出たり入ったりで疲れた~を連発したら、ダンナが晩ご飯を担当してくれた。
ダイエット中なのに串上げだったので、ちょっとアレでしたが、こういう日は、自分の手を動かさずにご飯が出てくる方を優先だ。
サラダだけ作ることにして、この前アビエルトで食べたマッシュルームの再現を試みてみた。

masyu.jpg

玉ねぎを炒めたやつにレモン強めに混ぜればいけるのではと思い、あれこれやってみたけれど、微妙に違った。
もっと玉ねぎが少なくてあっさりしてた。
でも、子どもには好評だったので、まあいいか。

日曜日
子ども、ワクチンの副反応で朝からダウン。
昨日、息子が人参ゼリーが食べたいと言っていたので、久しぶりに作った。

子どもの朝、ヨーグルトとフルーツ。
昼、ゼリー飲料とスポーツドリンク。
おやつに人参ゼリー。
夜、薬が効いて熱は下がったので、普通にご飯。参鶏湯にお米を投下しておじやみたいにした。
鶏ガラ砕いたり、色々やったのに塩を入れ忘れて、食べ始めてから塩を振ることになってしまったけれど。

●やることリスト
健康診断の予約→まだ
美容院の予約→やった
レスポンシブルデザインの作成→途中
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ