6/13~6/19の週記:先月はmiletさんで、今月はAvril Lavigneのブーム到来

合計 年間累計
現在の体重 61.6 61.0 60.7 60.7 61.0 60.5 60.9
禁酒 x x x 4 92
運動をした 7 158
ギターの練習をした x x x x x x x 0 23.5
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 0.5 0.5 6.5 139
英語の勉強をした 0.5 x x x 0.5 0.5 0.5 2 24.5

月曜日
誰かのツイートでアブリルラヴィーンのライブが~って見かけて、そういえば昔好きだったなとyoutubeでMV見たら、ヤバい、今でもカッコいい!
20年前の曲が今でも自分にヒットするって、なんかスゴイ。
先週の金曜日から、ひたすらアブリルのMV見まくり。
AB型の面目躍如な凝り方。もう彼女のビデオしか見ないw
よし、ライブ行くか!
年を取ると、生で見れるの人生最後かもしれないしを言い訳にやりたい放題しがちw
取り敢えず、横浜追加公演をポチって抽選待ち。

息子、英語の送迎。行きだけ。
一緒に出てウォーキングした。

火曜日
ヤマシタトモコさんの違国日記に出てきた映画、フライド・グリーン・トマト。
高校生のときに一度見たんだけど、キャシー・ベイツ=ミザリーのイメージが強すぎて違和感があったことしか覚えていない。
話自体はよかった気はする。
たしかジェシカ・ラングが久々にスクリーンに登場とか話題になったような...。
その程度の記憶だったので、久しぶりに見たくなり、ビデオ屋に行ってみたけれど在庫なし。
DVD自体が廃盤なので、ヤフオクで見ると結構高値。
う~ん、どうしたものか。
メルカリで探したら、キャシー・ベイツ出演作4点セットで売りに出している人がいたので、価格交渉して(しばらく売れていない様子だったので)取引成立。
人気作らしいので、一度見たら売ってもいいしね。

娘、英語の送迎あり。

水曜日
娘のピアノの時間を確認。
6時から7時20分に変更。

木曜日
子どもたちは学校のテストの日。
車で送ってというから送迎してやったよ。

相変わらずアブリルのMVをヘビロテ中。まだ収まらないよ。

晩ご飯のとき、娘に「ママ、初めて誰かとお付き合いしたのいつ?」と聞かれ、今のアンタの年じゃんと答えた。
それから根掘り葉掘り聞かれたけれど、それ以上は何も答えられない。
ヤバい、この前古傷をえぐられたマンガ「違国日記」のアレだよ。
ずっと貼り付いている呪いみたいなものだ。
何で傷つくかは自分で決める。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン194回目、何のポジションなのか確認しながら音階練習

土曜日
娘、昼から部活で送迎あり。

日曜日
娘の美容院の予約が13時だったので、急いでお昼を食べて出かけた。

父の日なので、晩ご飯は豪華に分厚いステーキ。
この前のマッシュルームサラダをリベンジしてみたけれど、どうもイマイチ。
そして、このレモンソースをステーキソースとして流用したので、肉の方もあっさり味になってしまいイマイチにw

dinner.jpg

●やることリスト
娘、矯正の相談→まだ
ピアノの時間変更→やった
ズボン制作→まだ
チェロのマジックテープ修正→まだ
健康診断の予約→まだ
古いドメインのメールアドレス変更→まだ
レスポンシブルデザインの作成→途中
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ