6/6~6/12の週記:襟足脱毛

合計 年間累計
現在の体重 61.0 61.0 60.4 60.4 60.4 60.4 61.0
禁酒 x x 5 88
運動をした 7 151
ギターの練習をした x x x x x x x 0 23.5
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 0.5 x 6 132.5
英語の勉強をした x x x 0.5 0.5 0.5 x 1.5 22.5

月曜日
息子、ワクチンの副反応で頭痛が治まらない。
ふたりとも熱はない。
体調不良が一人でもいると登校できないルールなので、娘もオンラインで受けられる授業は受けるようにして在宅にした。

生理、だいぶ落ち着いたけど、まだ続いてる。
先週の月曜に始まり、水木が緊急事態と言えるレベルで、土曜まで普通、日曜からあと少しな感じ。
毎月出血量が増加して、毎回過去最高を更新している感じ。
死にそう。

息子、英語はおやすみにした。
行く時間になっても寝てたし。

火曜日
一応生理終了らしい。5月は8日間でした。

子ども、今日は学校に行かせた。
娘がダラダラしていたので、車で送った。
息子の頭痛が治らないので、まあ車でいいか。

娘の英語は通常どおり。送迎あり。

娘が歯の矯正をしたいと言い出した。
下の歯が1つだけ斜めぎみなのは知ってるけど、矯正するほどのものか?
本人いわく、上の前歯もやや出てるのが気になるという。
部活が吹奏楽で、矯正と一緒にできるのか気になるけれど、息子だけ矯正して娘はやらないというのは、まあ確かにかわいそうか。
息子は子どもの歯から直したので、料金が半額で済んだんだけど、娘はもう全部大人の歯だから通常料金なんだよね~。
一度相談に行ってみてもいいけど、手持ちの資金がちょっとね。今FXで負けが込んでて...。

水曜日
娘のピアノの日
いつもスクールバスの到着が時間ギリギリなので、バス停で待つ。
レッスン時間をやや過ぎてバスが到着。
そういえば時間変更する話はどうなった?

木曜日
朝イチで美容院。
明日襟足の脱毛をするので、襟足を理想の形にしてくださいとお願いした。
襟足の左だけ長くて不格好だったので、それがないイメージで短くしてもらった。
すごくスッキリしていい感じ。
娘は、なんか怖い人みたいになったと言うけれどw

今週見た映画。
2週間前に借りてきたビデオ。期限が長いからと油断していたら、なんだかんだで見そびれそうになったので、返却ギリギリになって見た。
まず、「17歳のカルテ」1999年
これはアンジェリーナ・ジョリーの出世作と言えるのでは。
今見ると、ウィノナ・ライダーも若くてかわいい~。
そしてアンジェリーナ・ジョリーのイカレっぷりがやはり良かった。
かなり昔に見て、年を取ってから再見すると、ショックを受ける箇所が変わる。
最初の方のタバコを吸うシーンが好き。

「ザ、セル」2000年
これは悪夢の描写がよかった記憶があったので再見。
ジェニファー・ロペスの演技が微妙な部分もあるけれど、悪夢の中では映える存在感。
CG部分は古びてしまうけれど、石岡瑛子デザインの衣装は時代を超えても良い。

「私を離さないで」2010年
カズオ・イシグロの小説が原作で、気になっていたけれど見ていなかった映画。
う~ん、原作読んでから見たほうが良かったかな。
細かい設定がよくわからなかった。
みんなあっさり死を受け入れてしまうようにも見えたし。
やや消化不良な内容だった。

「ミツバチのささやき」1973年
昔見たときは、主人公のアナにもっと感情移入したんだけど、いまいち乗れなかった。
ゆったりとした時間の流れが、今のライフスタイルに合わないせいか、途中で寝そうになった。いや、少し寝たかも?
アナが夜中に泣いて母親を呼ぶシーンがあったような気がして、そこを見たかったんだけど、見つからなかった。
母親の姿を探して泣くところが、子どもの頃の自分に重なる部分があったからこのシーンを見たかったんだけど、その記憶さえ自分の創作だったのかもしれない。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン193回目、音階練習が難しい

夕方、襟足脱毛のため沼津の病院まで行った。
医療レーザー脱毛、襟足(うなじ)1回目

土曜日
三島のホタル祭りがあるというので出かけていった。
駅まで行くバスが終わってしまったので、車で移動。私が運転手。
雨が降り出してしまったので、ホタルはいるけど飛ばない状態。
ちょっとだけ見れてよかった。
広小路の新しくできたお店で晩ご飯を食べた。
黒トリュフのパスタが美味しかった。
バゲットを頼んで、ソースを全部拭き取って食べるくらいw
デザートも美味しかったので、また行きたい。オステリアアルベロさんね。

pasta.jpg

日曜日
娘がサントムーンにレジンの材料を買いに行きたいというので、ついでにズボンの生地も買ってきた。
この前の改変した型紙、イマイチ重くなってしまったので、また戻すか、デザインを変えたい。

一ノ瀬でもホタル祭りをやっているというので、晩ご飯の用意をしてからちょっとだけ見に行った。
天気も良かったし、ホタルの数も多め。
お客さんが結構来ていて、なかなか盛況だった。
動画も撮ったけど、ほぼ見えない。
やはりカメラで長時間露光でもしないとわからないな。

●やることリスト
娘、矯正の相談→まだ
ピアノの時間変更→まだ
ズボン制作→まだ
健康診断の予約→まだ
古ドメインのメールアドレス変更→まだ
レスポンシブルデザインの作成→途中
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ