6/27~7/3の週記:ライブ行けるじゃん~!

合計 年間累計
現在の体重 61.9 61.5 60.9 60.9 60.5 60.9 61.3
禁酒 x x x 4 100
運動をした 7 172
ギターの練習をした x x x x x x x 0 23.5
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 0.5 0.5 6.5 153.5
英語の勉強をした 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 0.5 3.5 33

月曜日
庭の芝生が伸びていたので、ダンナに芝刈しておいてと言われた。
私がやれたらやるーと言ったら、やらなきゃいけない時にやるんだよとダンナ。
ムっとしたけど、この猛暑の中で芝刈りして、ダイエット中なのにアイスを食べた。
誰も私を甘やかしてくれないから、自分で自分を甘やかすのだ!

先週水曜日から始まった生理。
2、3日目以外は少なめで、失敗した回数は前回の半分くらい。
だんだん悪化していくのをイメージしていたので、ちょっと拍子抜け。
後半戦は、日中はやや多めだけど夜はゼロって感じ。

英語の日
息子を送りながらウォーキング。

火曜日
アブリル・ラヴィーンのライブ、この前抽選に落ちたけど、あれは先行予約だったみたい。
諦めきれずにもう一度見たら、一般発売が始まってて、普通に取れた。
でもローソンはダメで、イープラスで取れたので、チケットセンターごとに割当でもあるのかね。
ゴールドより、ゴールドスタンディングが人気なのはなんでだろう?
ファミマでしか支払いができないので、明日行ってくる。

娘が耳がおかしいというので、部活を休ませて耳鼻科へ。
突発性難聴だったら困るし、こういうのはすぐに病院へ行かないと。
そうしたら、なんと中耳炎でした。
パンパンに腫れてて、これは痛いでしょ~。熱が出るかもということで鎮痛剤ももらった。
3日薬飲んでも症状が改善しなければ再診。
1週間経ってもヘンだったら、鼓膜に水が残ってるかもしれないので切開するそうだ。

時間があったので、娘がこの前から行きたいと言っていた皮膚科も受診。
顔はさほどでもないけれど、背中にきび勃発。

長々とやっていた整体の先生のホームページ。
一通りできたので、一度見せて修正点をもらった。

水曜日
娘、発熱。痛みも強いらしい。
オンライン授業ではなく、初めての病欠。
小学校から続いた皆勤賞がここで途切れた。

コロナの対応で、今まで同居家族に体調不良の人がいた場合、全員登校不可だったけれど、コロナの警戒度が1になったので大丈夫かも?
7時半にならないと学校に電話が通じないので、時間まで待ってから電話して確認。
休む気マンマンだった息子さんは登校できます!ということで送迎してきた。

右の五十肩が痛くなってしばらく経つ。
前回2月で、一応終了していたんだけど、4ヶ月でぶり返し。
整体に電話して明日の予約を取った。

木曜日
ダンナ在宅デー。
誘惑に負けず、私のお昼はプロテイン。ダンナはマック。
午前中に整体へ。
4ヶ月ぶり。
前任が退職していて、新しい先生になった。
ほぐし方が微妙な感じだったけど痛みは消えたので、効果はあった。
2週間後の予約を取って帰った。
もう定期的にメンテナンスしないとダメな体になったということだね。
体操3つ教わったけど、1つ忘れちゃった。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン195回目、アルペジオで音階練習

娘、反対側の耳も痛いと言い出したので、再び耳鼻科へ。
結局、両方中耳炎です。
最初に痛くなった右側は膿が出てるということで、付け薬をもらった。
水曜にもらった薬が終わったら、再び受診することになった。
体育はやっても問題ないが、吹奏楽はやめたほうがいいとのこと。

土曜日
娘、中耳炎のため部活お休み。
久しぶりにのんびりした土曜日の朝になった。

日曜日
来週、ダンナの実家へ行くことになったので、初めて期日前投票をしてきた。

夜、寝るときになって、娘が夏休みの課題を何にするか相談しに来た。
今選挙だし、投票の仕組みでも調べてみたらと提案した。
比例区の投票方法で知らないことがあったので、それをFacebookに書いたら、執拗に反論するおじさん登場。
これがあるからSNSに政治ネタは書けない。
自分とは違う意見もあるんだと思えばいいじゃんよ。

●やることリスト
娘、矯正の相談→やった
娘、皮膚科→やった
整体予約→やった
ズボン制作→まだ
夏期講習の問い合わせ→まだ
チェロのマジックテープ修正→まだ
健康診断の予約→まだ
古いドメインのメールアドレス変更→まだ
レスポンシブルデザインの作成→途中
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ