7/11~7/18の週記:息子の咳が止まらない

合計 年間累計
現在の体重 61.4 60.6 60.8 60.2 60.2 60.2 61.0
禁酒 x x x 4 109
運動をした 7 186
ギターの練習をした x x x x x x x 0 23.5
チェロの練習をした 1 1.5 1.5 1 1.5 x 0.5 7 166.5
英語の勉強をした 0.5 0.5 0.5 0.5 x x 0.5 2.5 39

月曜日
学校のあと、息子を呼吸器科へ。
だいぶ悪化してしまったので、新しい薬にチェンジ。
これが効いてくれるといいんだけど。

息子、英語の帰りが真っ暗で怖いとかいうので送迎した。

水曜日
午前中、整体2回目。
2週間ぶりで、右肩の痛みはまだ大丈夫だったけど、一応行ってみた。
最近腹筋ローラーをやっているせいか、肩こりがひどいし。
少しラクになった。
次の予約は取らなかったので、また調子が悪くなりそうになったら行く。
回数券は買ったので忘れずに。

夕方、学校の先生から電話がきて、お話があるのでこれから行ってもいいですか?という。
息子が何かやらかしたかと思ったら、バスの中で息子に凶器を向けた子がいるという話だった。
先生と話しているときはピンと来なかったけれど、ご飯のときにダンナを交えて息子に経緯を説明させたら、「あ、これは、けっこうヤバかったのかも」と思った。
学校に凶器を持ってくる子がいたということ。
息子にそれが向けられたという事実。
刑事事件にしてもいいくらいのことだったかも。
来週面談があるので、その後の展開を詳しく聞かなくては。

旧ドメインの更新期限が1ヶ月ですよというメールが来た。
これも対処しなくては。
まだあちこちに残っていそう。

木曜日
旧メールアドレスを使ってるサイトをぐるぐる回って新アドレスに変更した。
変更モレはないかな?
エラーや使ってないサイトはもう面倒だからいいや。

整体の先生のサイトのデータをFTPで落とす作業が予想以上に大変。
なにしろ17年分だよ。
時間かかりすぎ~。

先週の金曜に始まった生理、ようやく終了。
薬をやめた後の生理まとめメモ。
12月はうっすら1週間、1月はごく薄く1日だけ。2月長くて多い。3月、1週間は多めで、あとはダラダラ。
4月も1週間以上あった。2~3日目は死ぬほど多かった。
5/30から8日間。2~3日目は死ぬほど多かった。
6/22から1週間。2~3日目以外は少なめで、もらした回数は前回の半分くらい。
7/8から1週間。10日くらいしか経ってないのに始まってびっくりだけど、量は正常時よりは多め。ただしここ数ヶ月の中ではマシな方だった。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン197回目、音階終了して、細かいポジション移動の練習

夕方からトライの契約に行くんだけど、朝、家の鍵を子どもに渡しそびれた。
部活の終わりが何時だかわからない。
面談がある週なので、いつもより早く帰ってくるかも?
学校まで鍵を届けに行ったら、息子が咳がひどいので部活を早退するところだった。
コロナの警戒レベルが上がってきているので、先生も慎重になっているようだ。
そのまま息子と一緒に家に帰って、あとでトライへ行った。

土曜日
午前中、娘を部活のため送迎してから息子を病院へ。
土曜日ですごく混んでて、2時間待たされた。
予約してから行けばよかった。
新しい咳止めの薬を追加で出されて、これでダメなら大きい病院へ行ってくださいと言われた。
念のためにPCR検査をした方がいいですかと聞いてみたけれど、咳の原因がコロナだったとしても発症からずいぶん経ってるからもう治ってるよということでした。
つまり、検査をしても無意味。
公費だと無料だけど、実費でやると2万2千円と書いてあって、念のためにやるには高額すぎるな。
駅前で3千円くらいで受けられるところもあるし。

娘の迎えの時間に間に合わなかったので、ダンナに電話して代わりに行ってもらった。

日曜日
練習なのに、何もすることがない。
天気予報では雨だったのに晴れてきたので、梅干しを外へ出して乾燥させた(3回目、でも1回は曇りの日だった)。
たぶん、これで完成しているハズ。

umeboshi.jpg

●やることリスト
ズボン制作→途中
チェロのマジックテープ修正→まだ
健康診断の予約→まだ
息子の体操着入れを作る→まだ
古いドメインのメールアドレス変更→やった
レスポンシブルデザインの作成→やった
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ