7/19~7/24の週記:miletさんの平日夜ライブに初参戦!

合計 年間累計
現在の体重 61.3 60.4 59.5 60.1 59.6 60.0 60.3
禁酒 x x x x 3 112
運動をした 7 193
ギターの練習をした x x x x x x x 0 23.5
チェロの練習をした 1 2 0.5 1 1 1 x 6.5 173
英語の勉強をした 0.5 0.5 x 0.5 0.5 0.5 0.5 3 42

月曜日
祭日のため子どもは休み。ダンナも有給消化のためみんな家にいる。
3連休なのにどこにもいかなかった。

ズボンの制作終了
これ着てライブに行こうと思ってたので、間に合って良かった。

水曜日
今日は推しのライブ~とテンション上がりますがチェロの練習はする。
意外と楽器を持つと、気持ちが落ち着きます。
でもなんか今日のビブラート、艶があるというかキラキラしてる。
ビブラートに必要なのは技術じゃなくて、ときめく感情だったのか!

子どものご飯の仕度と、洗濯物をしまったら、いざ新幹線で東京へ。
miletさんのライブ初参戦だ!
早めに行ってグッズを買おうと思っていたけれど、東京駅でダンナ土産のビールを探してウロウロしている間に時間が経ってしまい、結局事前購入は出来ず。
開演時間になってからダッシュでCDの予約(直筆サイン付きポストカードがもらえる)に行った。

milet_live.jpg

Twitter繋がりで同年代かと思わしきオバサンと挨拶する約束をしていたので探していたら、着席する直前に会えた。
この方、ツイート見てて、あっち方面の人かと思っていたけど(目印がレインボーカラーのマスクだったし)、たぶん普通のオバサンだった。
で、いざライブ!と意気込んだものの、音がうるさい...。
あの爆音、なんとかならないのか~。
歌をかき消しそうな爆音で演奏が響いて、正直あんまり楽しめなかった。
それでも後半はやや耳が慣れたのか、そこそこ落ち着いて聞けて、まさかのボーナス!miletさんの弾き語りの部分が一番良かった。
一番最後の歌、rewriteが良かったな~。
これYouTubeにオフィシャル動画がないので、あんまり聞いたことがなくて新鮮だった。
miletさん、MCはあんまり慣れてないのか。その部分は年相応というか可愛らしかった。
以前行ったPerfumeの東京ドームコンサートは、音響は気にならなかったし、演出も素晴らしかったし、MCも面白かったけど、Perfumeはショーとして洗練されすぎていて、かなり特殊なユニットなのかもしれない。
あれを他で求めてはいけないな。
普通のライブって、せいぜいライトがくるくるしたり、紙テープ飛ばしたり、あんな感じなんだろう。
音響に関しては、今度のアブリル・ラヴィーンでどうなるか確認。ここでも爆音なら、もう耳栓がないとライブに行けない。

木曜日
昨日23時半に家に着いて、0時過ぎに寝て、3時半に猫に夜食を催促され、5時に起きた。
平日夜のライブキツイ‥。
ゾンビのようにノロノロと家事をすませた。
今日は午後から学校で三者面談があるので、少し寝る。
生き返らなくては‥。
と思ったら、猫がベランダに出てセミを捕まえて、それを家に持ってきたから大変!
なんとか生きている間に取り上げて逃がしました‥。
昼寝もできなかったし、もう燃え尽きた。

午後から三者面談。
そういえば、あんなにひどかった息子の咳、治まってきましたね。
やっぱり最後の薬が効いたか。私もあの薬で治ったしな。

整体のホームページ納品。
請求書を送らなければ。

金曜日
学校最終日。
明日から夏休み。
娘だけ部活のため、お弁当を用意する。
息子は半ドンなので、どちらにしろ二人分のご飯がいる。

夕方、トライのAI診断へ。
受付担当が決まっていないのか、しばらく入り口で待たされた。
誰か声かけてこいよ、まったく。
息子がやる気がなく、タラタラしていたのでちゃんと診断が受けられたのかどうかはわからないけれど。
とりあえず、現役女子大生のお姉さんが担当に付くことになった。

日曜日
楽寿園でビールのイベントがあるというので、ダンナと出かけた。
子どもはお昼を用意して置いてきた。
どうせ来てもすぐに飽きて文句言うし。
地獄の夏休みが始まったんだから、親も夏休みほしい。

beerfes.jpg

●やることリスト
ズボン制作→やった
CD送り先の登録→まだ
サイト制作の請求書を送る→まだ
チェロのマジックテープ修正→まだ
健康診断の予約→まだ
息子の体操着入れを作る→まだ
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ