8/1~8/7の週記:夏休みの色々

合計 年間累計
現在の体重 61.0 60.8 60.1 59.9 59.9 60.0 60.3
禁酒 x x x 4 120
運動をした 7 207
イラストの練習をした x x x x x x x 0 1.5
チェロの練習をした x 1 1 1 1 0.5 x 5.5 189
英語の勉強をした 0.5 0.5 x x x x x 1 46

月曜日
娘が手がヘンなのが治らないというので、午後から整形外科へ行った。
激混みで2時間40分掛かった。
散々待たされてレントゲンとMRIも撮ったけど異常なし。
ただ、ストレートネックですねと言われたので、首の神経の圧迫が手の不調ではないか、という気がする。
3週間経っても改善しなければ、また来てと言われた。

トライの授業が18時からあったけど、病院で待っている途中で電話が来て、講師の体調不良のため今日と明日の授業はお休みさせてください、とのことだった。
どっちみち病院で間に合わなかったので助かった。

夜、息子が英語なので送りがてらウォーキング。
本当は授業参観の日だったらしい。
娘がチラシを持っていたけれど、出さなかったので知らないよ。
娘は、中学生はもう来なくていいって話だよという。
どっちやねん。

火曜日
日曜からまた生理です...。
薬をやめた後の生理まとめメモ。
12月はうっすら1週間、1月はごく薄く1日だけ。2月長くて多い。3月、1週間は多めで、あとはダラダラ。
4月も1週間以上あった。2~3日目は死ぬほど多かった。
5/30から8日間。2~3日目は死ぬほど多かった。
6/22から1週間。2~3日目以外は少なめで、もらした回数は前回の半分くらい。
7/8から1週間。前回のが終わってから10日くらいしか経ってないのに始まってびっくりだけど、量は正常時よりは多め。ただしここ数ヶ月の中ではマシな方だった。
7/31から今3日目で、結構多い。周期は3週間ちょっとなので、少し早いけどまあ許容範囲。

中学生は授業参観に来なくていいという娘の言葉を信じて、ECCの授業参観はパス。
1時間半、ただ見ているだけというのがツライので。

水曜日
娘がピアノで息子がトライのため送迎。

木曜日
息子がピアノで娘がトライのため送迎あり。
違う日にトライがあると、もう送迎で時間を取られてわけがわからなくなるな。
続けるなら、同じ日にやってほしい。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン198回目、細かいポジション移動の練習の続き

息子トライの日。
明日県統一テストがあるはずだけど、案内をもらっていないのでくださいと言った。
帰りにチラシをもらったら娘の歯医者の予約と被っていたので、違う日のテストに変更してもらった。

土曜日
トライの県統一テストの注意書きに最新の内申点を書くという注意書きがあり、ダンナが内申点いくつ?と聞いてきた。
私がそんなの知らないよと言ったところからプチ喧嘩勃発。
あとで、それを見ていた娘が「なんでママはパパと別れないの?」と爆弾発言を投げてきた。
ダンナの物言いが上から目線のパワハラで、それをただ黙ってサンドバックみたいに殴られているママ、というふうに見えるらしい。
まあそうなんだけど。
子どもにそう言われちゃおしまいだな...。

日曜日
朝4時起き、5時すぎに出発でヒリゾへ。
コロナの最初の年に行ったときは、駐車場にすら入れなかったけれど、今年は浜辺の前が空いていた。
混んでると思って、少し離れた駐車場を予約していたけれど。

hirizo.jpg

子供が生まれる前に行ったときは、サンゴや海藻がカラフルでとてもきれいだったけれど、人気スポットになってしまいサンゴは砂をかぶって色のない海底になっていた。
水の透明度は段違いで良く、魚影は多かったけどね。
娘が島の周りを一周しようというので行ってみた。ほぼ外海なので戻ろうとダンナが言ってたけど、そのまま行ってしまい、あとで怒られた。
この怒り方が...、ね。

帰りにさわやかに寄ろうかと思ったけど、2時間待ちだったので、はま寿司に寄って帰った。

生理終了。
金曜にはほぼ終わっていたけれど、ほんのり程度残ったので今回は実質8日間。

●やることリスト
息子、制服の裾直し→まだ
サイト制作の請求書を送る→まだ
チェロのマジックテープ修正→まだ
健康診断の予約→まだ
息子の体操着入れを作る→まだ
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ