8/22~8/28の週記:テイラー・スウィフトが好き過ぎる件

合計 年間累計
現在の体重 61.3 61.1 61.1 61.1 61.6 61.2 61.2
禁酒 x x 5 129
運動をした 7 228
イラストの練習をした x x x x x x x 0 1.5
チェロの練習をした 1 1 1 1 1 x 2 7 201.5
英語の勉強をした 0.5 x 0.5 0.5 x 0.5 x 2 50.5

月曜日
ダンナは夏休み終了。今日から会社。
毎日猫に起こされていたので、早起きは苦ではない。というか全然いつも通りw

娘は部活スタート。送迎した。
夜は、娘がトライで息子はECC。

火曜日
午前中、娘部活とスピーチコンテストの練習。

子どもに飲ませているセノビックの在庫がダブついてきたので一度停止しようとしてみたら、通販サイトがエラーで使えず。
電話してみたらシステム障害中だったらしい。一時停止をお願いした。

子ども、にきびのため皮膚科へ。
8人待ちで、行って帰って1時間掛かった。
夜、娘がECCで息子がトライの送迎。

晩ご飯、息子の家庭科の宿題のため、ムリヤリバジルを使ったレシピにしたけれど、ドライトマトを入れたら甘くて、見た目はいいけど味はイマイチだった。

Twitterで義父母のぐちを言ってる人とコメントのやり取りをしていたんだけど、そういえばと私も語り出してしまい、今自分が抱えている問題を初めて他人に目に見える形にしてしまった。
この前の娘の爆弾発言もあり、このままじゃダメだなと改めて思った。
問題点をあいまいなままにしないで、ちゃんと形にするのは大事なことだな。

水曜日
子ども、ふたりとも部活あり。

半年ぶりの婦人科。
子宮筋腫の縮小を狙って半年薬を飲む→薬を止めて半年様子をみるサイクル終了。
薬を飲んでいる間は筋腫の縮小がみられたが、飲んでいない間に生理復活→大量出血で外出できない→筋腫も元の大きさに→しかもまだ閉経しない。
先生はもう一度薬で生理を抑えて、その間は普通に生活できるからいいじゃんみたいな感じだったけれど。
こっちとしては、生理期間中外出もままならず、正常な生活ができないと強く訴えて、全部取ることにしてもらった。
11月に手術予定。

最近テイラー・スウィフトが好き過ぎて、毎日彼女の歌を聞いているのだけど、CDを集めようかと思い、ふとヤフオクを見てみたら、CDの特典???本人直筆サイン入りの彼女のヌード写真が出ててビックリした。
え?!まあ歌詞の内容はそんな感じかもしれないけど、そこまでやる??
スターは違うな...。こんなの、もらっても飾れないじゃん...。

木曜日
子ども、部活の送迎あり。

昼頃うっすらと生理スタート。
昨日婦人科でもらった薬を飲んだ。
朝ご飯の前に飲むと書いてあるけれど、生理初日に飲み始めと書いてあるし、この場合はしょうがないよね。

娘トライ、息子ピアノの日。
先週息子がピアノをやめたいと言ってきた。
止める理由はないので(もったいないけど、熱心にやってたわけではないし)、今日でやめるのか一応確認してみたら、やっぱり2年生の間はやることになった。

金曜日
今日から学校スタート!
昼ご飯は用意しないといけないので、買い物してからチェロのレッスンへ。
チェロのレッスン199回目、変則的な運指の練習

土曜日
車検のため、三菱まで。
ついでにEV車の試乗をしてきた。
先日のさくらと中身は一緒だけど、値段は三菱の方が安い。
一度EVに乗ると、ガソリン車の出足の遅さがダルく感じる。

ここ数日、散々迷った直筆サイン入りのフォトカードの件。
アメリカでは日本のようなサイン会はなく、有名人が出入りする店に張り付いてサインをもらう仕事があるらしい。
そういう人たちがいるからリーズナブルな値段で有名人のサインが手に入るんですよと解説しているサイトも見たけれど。
結局これは偽物だと判断した。
理由としては、鑑定書付きサインだったとしても、それを発行している団体自体なインチキなケースがよくある。
鑑定書の鑑定をする団体まであるくらいw
今回は入手方法もあいまいで明記していなった。
アイコラなんて簡単なので、いくらでも写真の偽造が可能。
よく考えれば、AV女優でもない限り、女性が自分のハダカの写真にサインして不特定多数に販売するなんてあるわけないw

出品者の出品一覧を見ると、買ってる人もパラパラいる。
鑑定書が付いていれば信じてしまう素直な人のなんと多いことか。
まあ、一応デザインの仕事をしている端くれとして、アイコラの研究用に買おうかと迷うぐらい雰囲気のあるいい写真だったけど。
でも他の女優さんが雑だった。
この人がこんなダサい下着のわけないとか、あの映画のときと胸のサイズ違うとかw
こんなものが出回るとは、ヤフオクも闇が深いな。

日曜日
今日はアンサンブルの練習日。
1時間半やるので、途中で集中力が切れる。普段1時間しか練習しないので、徐々に息切れする。
やることは多いのにイージーミスを連発。
途中休憩のときに違うことをして頭を切り替えた方がいいかもしれない。
次にやる曲(ゴッドファーザーのテーマ)の譜面をもらった。
難しそうだけど、知ってる曲の方がやりやすい。

cello.jpg

車検の終わった車を取りにいくついでに、ららぽーとで買い物。

●やることリスト
息子、制服の裾直し→まだ
サイト制作の請求書を送る→やった
チェロのマジックテープ修正→まだ
健康診断の予約→まだ
息子の体操着入れを作る→やった
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ