9/12~9/18の週記:2ヶ月ぶりの整体

合計 年間累計
現在の体重 60.9 60.2 59.7 59.7 59.3 59.3 59.5
禁酒 x x x 4 140
運動をした 7 249
イラストの練習をした x x x x x x x 0 1.5
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 x 1 6.5 222.5
英語の勉強をした 0.5 0.5 1 1 1 0.5 0.5 5 64

月曜日
うっすら生理が始まった。

Amazonで頼んでケースが破損していたREDを返品。

人間ドックの内容を確認。
補助金に余裕があったし、腫瘍マーカーをやってみたかったので、一部変更してもらった。

息子、体育のハンドボールが頭に当たって脳震盪?
部活の時間に気持ちが悪いとかで、脳外科へ連れて行ったけど問題なし。
病院が長引いてレッスンぼ時間に間に合わないので、英語はお休みにした。

火曜日
朝イチで整体へ。2ヶ月ぶり。
終わったら体が軽い~。
腰痛改善として3つの体操を教わったので忘れないうちにメモ。
アキレス腱を伸ばすポーズでかかとは上げる。後ろに反るような感じで股関節を伸ばす。
座った姿勢で片足を膝に乗せて前屈。
できるだけ腹を引っ込めて生活する。
要は普段から腹筋使え←これいいアイデア

整体の帰り、息子の制服を直しに出した。
裾を全部下ろすと12センチになるそうだけど、とりあえず8センチ裾を下ろすことにした。
あとで制服姿の息子のズボン丈を計ってみたら、全部下ろしてもよかった。

Amazonで小型のマッサージ機を注文した。

息子、トライ。娘、英語の日。
送迎の時間がちょうどよくて助かった。

水曜日
生理、ドバっと大量には来ないので、一応薬は効いてるのかもしれない。

メルカリで買ったRED(古い方)が届いた。
連絡が遅くなったおわびのコーヒーが入ってた。
CDケースが予想以上に汚かったけれど再生に問題はなかったので、高評価にしておいた。
ヤフオクで落札したFEARLESSのTaylor's Versionも到着。

娘、ピアノの日。

木曜日
Amazonで返品したREDのTaylor's Version。
注文してもまたケースが壊れてそうなので、メルカリに出ていた同じやつを価格交渉してAmazonと同じ値段にしてもらい購入した。理由があれば価格交渉しやすい。
これで、テイラーのCD集めは、ひとまず終了。

アブリルのCD、アヴリル・ラヴィーン到着。
残り、Head Above WaterとLove Suxなんだけど、Love Suxの方が来日記念の特別盤が出るので、そっちを買おうか...。
Head Above Waterは中古の枚数が少ないのと、中古+送料と新品が同じくらいなので、なかなか決められない。

息子、ピアノの日。

一昨日頼んだマッサージ機が届いたけれど、期待したほどの効果はなかった。
まあ、安いしそんなものよね。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン202回目、親指ポジションの4の指!

土曜日
午前中、娘部活で送迎あり。

生理、今回は大量出血はないけれど、ダラダラと続いている。
しかも薬の副作用のほてりが復活している!
ダンナは寒いと言ってるのに、こっちは暑くて変だなとは思ってたんだけど。

午後、ダンナ車を買う気満々でディーラーへ。
とりあえず、前回試せなかった自動運転の性能を確認するという名目でしたが、書類も用意してきてるしw
給油が週一で済むというのがポイントだったので、ほぼ即決。

日曜日
今週末は台風が来るという話だったけど、このあたりは比較的穏やか。
午前中、チェロの練習をしたけれど、湿気がすごくて音が鳴らない。
エアコンをドライにして、なんとか改善したけど、今度は人間の方が寒い...。

マイナポイントの登録、今月末までですが、自分のスマホでは対応していなかったので放置。
ダンナがスマホを買い替えて、家族全員分登録できることが判明。
せっせと登録していてたんだけど、何度も同じことをしたり、入力方法が悪すぎ!
誰だよ、このシステム作ったやつ。絶対普及させる気ないでしょ!!

車の書類にハンコを押すため、再びディーラーへ。
帰りは久しぶりにドン・キホーテに寄った。
お酒の種類が多いので、ほぼ買うのはお酒なんだけど。

夜、アヒージョをつくろうとしたらオリーブオイルがなくて、買いに行こうかウロウロしてたらダンナと喧嘩になった。

ことの経緯:ダンナがご飯を作っていて、もうできてしまうから、行くなら早く行ってほしいと思っていたらしい。
私はお風呂に入ったあとだったので、着替えを取りに上の部屋にいったら、みかんちゃんが壁の隅を見つめている場面に遭遇。
この前殺虫剤がなくて取り逃がしたGを再び見つけたらしい。
殺虫剤や死体を片付ける袋を用意しに下の部屋に戻った。
Gがいるよ~と言ったら、そんなの後でいいから早く行けというダンナ。
Gのいる部屋で寝たくはないので、とりあえず殺虫剤は念入りに掛けて、猫が部屋に入らないようにロックした。
着替えを持って洗面で着替えた。
そうしたら、まだいるのか何やってるんだ!!と怒鳴られた。

理不尽だ。
ノーブラ&パジャマで買い物に行けというのか。
私は自分が悪いと思ってないし、向こうも謝らない。
こういうケリのついていない喧嘩が積もりに積もって、そのうち決定打になるんだろうな。

●やることリスト
アブリルのCD残りを買う→途中
息子、制服の裾直し→やった
チェロのマジックテープ修正→まだ
健康診断の予約変更→やった
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ
マイナポイント→やった
問診票を貰いに行く→まだ
発表会の曲を決める→探し中