9/5~9/11の週記:テイラー・スウィフトが好き過ぎて英語学習がはかどるようになった

合計 年間累計
現在の体重 61.2 60.5 60.0 59.8 60.3 60.6 60.4
禁酒 x x x x 3 136
運動をした 7 242
イラストの練習をした x x x x x x x 0 1.5
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 1 0.5 7 216
英語の勉強をした 0.5 0.5 1.5 2 1.5 0.5 0.5 7 59

月曜日
子どもの給食問題、学校側がお弁当を用意することで解決。
今週から完全に自由だ~!

メルカリのイベント中なので、アブリルのCDを2つ購入。
THE BEST DAMN THING
Goodbye Lullaby
残り3つ!

息子英語の日。
送迎しつつウォーキング。

火曜日
メルカリで古い方のREDを購入。
あー、でもDVD付いてないから新しい方でも良かったのか。
FEARLESSの古い方も購入。
ヤフオクで未開封のevermoreが出ていたので、それも落札。
残るはTaylor's Versionの出ているREDとFEARLESSの2つ!

娘の歯科矯正スタート。
歯型を取って、レントゲンを撮った。
これの受け取りと説明がまた来月と、かなり先になった。
創也のときはすぐに予約が取れたのに、安い上に金利ナシローンが可能なため人気店になってしまい、なかなか予約が取れなくなった。

水曜日
You Tubeで英語の勉強にちょうどレベルの番組を見つけたので、さっそく見始めた。

息子がトライで、娘がピアノの日。
トライが19時~21時で、終わってから晩ご飯だと遅くなるので、行く前に早めのご飯にした。
この時間帯だとやりづらいな~。

木曜日
友だちとランチに行って、実は離婚したという話をしている夢を見た。
決意的なものが感じられて、なんだかリアルだった。

息子、ピアノの日。
夜にPTAの集まり。
バザーどうするか→今年はやめようぜ
家庭教育どうする→今年はやめようぜ
来年度の役員選出方法→紙で集計はやめようぜ
PTA会長の決め方も変えたらどうか提案した。
実際会長になった人が2回連続で会合に欠席してるし、できないって言ってる人にムリにやらせても意味ないじゃん。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン201回目、親指ポジションだけで練習曲をやる

ヤフオクで落としたevermoreが到着。
メルカリのFEARLESSも発送しましたと連絡が来た。
...あれ?REDは??
REDの出品者を見ると、プロフィールが本人確認前であること、出品点数が少ないことから、もしかしてメルカリもうやってないんじゃないか?
この場合どうなるの??

メルカリでREDのTaylor's Versionを注文しようか迷っていたけれど、よく見たらAmazonの方が半額になってて、新品だし、送料かからないし得じゃんということで、Amazonで注文した。
ヤフオクに出てたFEARLESSのTaylor's Versionも、今日が最終日なので入札した。
とりあえず、これでテイラーの方の欲しいCDは全部入手した。
デビュー2作は、知ってる曲も少ないし、声も若いのでまあいいか...そのうち欲しくなるかもしれないけど。

最近テイラー・スウィフトの曲やらインタビューばかりYou Tubeで見ているので、ヒアリング能力がすごく上がった。
別の記事にも書いたけど、外国語の習得には外国人の恋人なり推しを作るのが一番だ。
参照:英語学習には外国人の推しを作るのが最適

土曜日
午前中、娘の部活送迎あり。
午後、マツダまで行って車の試乗。
電気自動車メインで考えていたけれど、ディーゼルの燃費の良さにダンナがぐらつきだした。

夜、トライが19時からだからご飯を早めに食べようかと思っていたところ、18時からにしてくれませんかという連絡が入ったので、渡りに船とばかりに時間変更。
18時からだとご飯の支度が押せ押せにならず、かなりラクできる。

日曜日
朝イチで車の修理。夕方引き取り。

FEARLESSとREDのCD到着。
REDの方はクロネコが持ってきたんだけど、CDケースが破損していた。
梱包が薄いダンボールのみなので、これは破損せずに運べたら奇跡かもしれない。

●やることリスト
アブリルのCD残りを買う→まだ
整体の予約→やった
息子、制服の裾直し→まだ
チェロのマジックテープ修正→まだ
健康診断の予約→やった(変更あり)
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ