医療レーザー脱毛、膝下7回目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前回5/24に膝下6回目の医療レーザー脱毛をやって、昨日7回目をやってきた。
6回目をやったあと、あまり効果が感じられなかった。

現在の足の写真を残しておこう。
美しくないので写真のリンクだけでw
定規で測ってみたけど、長いやつで2センチあるよ。

まだまだ濃くて長い毛があるということで、出力を上げてもらった。
病院の機械が新しいものに変わったとかで、出力テストを何度もやって3段階アップして施術。
元々、毛が薄く細くなってくると、出力を上げないといけなかったらしい。
一度出力を上げてひどい目にあったことがあったので、ずっと同じ出力でやっていたのが効果が出なかった原因かも。

翌日、少しかゆみが出てきたので、娘が以前皮膚科でもらったかゆみ止めを塗ってみた。
かゆみがあるところだけ、少し皮膚がボコボコしている。
主に剃り残した毛があったところの毛が焼け焦げて、ボコっと張り付いている感じなので、きれいに剃ってから施術すればかゆくならないかも?

また後日効果のほどを追記する。

追記:5日後、やっとかゆみが治まった。
薬を塗らなくても大丈夫にはなったけれど、掻いたところが傷だらけになってしまった。
掻き壊すまではいかなかったけれど、1週間経ってもお風呂に入ると傷がじんじんする。

11/10頃(1ヶ月と1週間)に新たに生えてきた毛を確認。
根絶はできなかったか。
どのくらい伸びるか要観察。

2/5(4ヶ月)経過
生えてきた毛もあるけど、かなり本数が減った。
前回の3分の1くらいになった。
生きのびた毛も細いものが多く、レーザーから逃げのびた毛が少々。
もう一度やるかも?