医療レーザー脱毛、襟足(うなじ)2回目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日、襟足脱毛の2回目をしてきたのでメモ。

1回目の施術後、2ヶ月と20日あたりで産毛が生え始めた。
もう硬い毛はなく、ふわふわの産毛程度。
ただ、毛が多いなという感じはする。

一昨日美容院で襟足を刈り上げにしてもらった。
襟足用の細かいバリカンで処理してもらったけれど、触ると細かい毛がある感触は残る。
自分でカミソリでツルツルにすることも考えたけれど、ある程度毛があった方が照射箇所の目安になるのではないかと思い、そのままにしておいた。
その状態でレーザーを当てたので、焦げた匂いがしたし、かなり痛かった。

今後の様子はまた追記で残していきます。

追記:11/2
レーザーを当てた箇所、しばらく焦げたように細かい毛が張り付いていたけれど、10日過ぎてようやく全部抜けてツルツルになった。
別の病院でやった膝下とは違い、施術後に痒くならないのは、こっちの病院は軟膏を塗ってくれるからなのか、あるいは施術する場所の違いか?

2/5
3ヶ月すると、産毛が気になり始めた。
最初に比べればかなりマシだけど、もう何回かは行きたい感じ。