中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本、Part1~9まで

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ドリルでカンタン! 中学英語は7日間でやり直せる。」でミスを連発し、キク英文法は難しすぎてなかなか頭に入ってこない。
もうちょっと簡単で文法を網羅している本はないか探してみた。
薄いので、すぐ終わりそうな感じ。
これをやってみよう。

Part 1
be動詞と一般動詞の否定文の違いがわかってないかも。
私は野球をしません、の英訳。
I'm not play baseball. としてしまった。
正解はI don't play baseball.
これならありだけど意味が違う→I'm not playing baseball.野球をやっているわけではない。

Part 2
一般動詞の疑問文
あなたはその駅に行きますか?
Are you go to the station? としてしまった。
正解はDo you go to the station?
1つの文で使える動詞は1つだけ、と覚える。
ドリルでカンタン! 中学英語は7日間でやり直せる。」で散々間違った疑問文、この本ではサラッとしか触れていないので物足りない...。

Part 9
未来形を表す表現の使い分け
I will play tennis tomorrow. 明日テニスをする意思がある。
will 意思や推測

I am going to play tennis tomorrow. すでにカバンの中にシューズやウェアを入れて,、準備まですすめている。
be going to 未来に向けて動き始めていること