入院生活6日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

入院生活6日目
ダンナに届けてもらった小分けのバターを1包み半、遠慮なく塗った。
この分だと、あっという間に一箱使い切るかも。
普段はマーガリンをちまちま塗って食べていますが...。

どうせ痩せる。
カロリーなど気にするな。
食べられるうちに食べておけ。

butter.jpg

午前中の回診で、先週やった骨髄検査の結果が出るのが3週間後だし、今現在何の症状も出てないから水曜日の内視鏡が終わったら一度退院していいよ、だって。

なんと!決死の覚悟で入院したのに。
いや、帰っていいなら帰りますよ、もちろん。
このまま入院していると運動不足で違う病気になりそうだよ。

シャワーに行ったら、床が髪の毛だらけだった。
前に入ったおば様の毛だけど、これはすごい。換毛期の猫のようだ。
昨日掃除の人がお休みだったのでそのままになっているのか。
足の踏み場がないので私が掃除したよ。
髪の毛、どうせ抜けるからと坊主にしてしまうと、短い毛があちこちに入り込んでチクチクして大変だと姉から聞いた。
家でも抜け毛には気を配らなくては。

退院の話が出たため、室内ウォーキングをしながら同室のおば様と再入院するときの手順とか、あの先生はああだこうだと世間話をしていたら、あっという間に歩数が増えたw
気持ちが軽くなると足取りも軽いね。