入院生活7日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

入院生活7日目
昨日退院の話が出たので週末に退院しようと思っていたけれど、ダンナが半休取れるというので、平日でも退院できそうならそうしようということになった。
今朝の回診で先生に聞いたら、水曜日の内視鏡で問題が起きなければ金曜日に退院できるという。
入院するときに着てきた洋服は洗濯するために持って帰ってもらっていて、洋服の着替えがない。ダンナが洋服は前日までに宅急便で送るか?と聞いてきた。
看護婦さんに確認したら、当日渡しで大丈夫ですよという。
少し早めに来てもらえばいいか。

隣のおば様の抗がん剤が始まった。
点滴やモニターなどの装置が色々ついて、トイレに行くのも大変そう。
抗がん剤、気持ち悪くないですかと聞いたら、これは大丈夫、この次のステップが吐き気発熱で辛いのよと言っていた。
そ、そうなんだ。

魔法瓶の保温性能について。
24時間たったお湯の方が、給食に付いてくるお茶より温かいことが判明した。
入れたてのお湯でミルクティを作ったけれど、やはりミルクが温められない問題は解決しないので、ミルクを入れていいのは、アツアツの最初の1杯だけかな。

夜寝る前に、小さい下剤。明日の朝から大量の下剤を飲む。
食事は朝、昼なし。
食べることしか楽しみがないのになあ...。