1/9~1/15の週記:検査だけして一時退院

月曜日
祭日なので子どもは休み、ダンナは仕事始め。
息子は一人で英語に行けるのだろうか?

午前中の回診で、先週やった骨髄検査の結果が出るのが3週間後だし、今現在何の症状も出てないから水曜日の内視鏡が終わったら一度退院していいよ、だって。
具体的にいつ退院すればいいのか、ダンナが有休を取れば木金に帰ってもいいのか確認しなくては。

火曜日
明日の内視鏡で問題が起きなければ、金曜日に一時退院できることになった。
娘、英語の日

水曜日
内視鏡、散々待たされたけど、組織検査とかはしないで目視だけだったみたい。
悪いやつじゃかったってこと?
あるいは見ても分かる範囲になかったのか?

メルカリで頼んだマンガ、娘が宅急便の再配達の手配をして受け取ってくれていた。
メルカリの評価をするから箱を開けてくれたんだけど、カッターで真ん中に切れ目を入れたため、表紙ごと切れたそうだ。oh ;;

木曜日
今日はモーニング採血(朝の5時に!)と心臓のエコーを撮った。
抗がん剤に耐えられるか調べるためにやりますねって言われてたやつ。
明日退院なのにやるのか。
転院先の病院にはどのようにデータが引き継がれるのだろうか。
昨日の内視鏡の結果を聞いてみたら、腸が重なって塊に見えただけで何もなかったそうだ。
トイレに25回も駆け込んだり、超苦しい思いをしたのに何もナシか。
いや、ない方がいいんだけどね。

金曜日
ダンナが有給取ってくれたので、本日一時退院〜。
お昼ご飯には早かったので一度家に帰って、猫、猫、うちの猫に忘れられてない??
モカちゃん、少し隠れたもののすぐに近寄ってきて甘えモード。
みかんちゃんは通常どおりな感じ。
前回入院したときはシャーっとやられたけど、ビデオ通話が効いたか。
3日おきくらいに顔を見せられれば長期間いなくても大丈夫かも。

退院後のお昼ご飯はつけ麺でした。

ramen.jpg

入院前に暴飲暴食して、胃が痛いなあと思いながら入院。
退院までに胃は治ったけど、お酒が飲めなくなった。
飲めないというか、まったく飲む気がしない。
たぶん内臓が弱ってて、負担になるものを自然に体が避けているのかと。
抗がん剤をやると腎臓とかに負担がかかるから、今のうちにいたわっておかないと?

土曜日
娘、午前中部活のため送迎。
ダンナは新車の納車日だったため、車を取りにいって別行動。
午後、新車で息子をトライに送迎。

日曜日
娘がECCの面接試験日だったため、ついでに家族全員で行ってお昼を外食にした。

ダンナとは何度か行ったんだけど、子どもをウーズバーグに連れて行くのは初。
娘が大変気に入った様子。
さわやか以外にも美味しいハンバーグ屋さんはあるんだよ。
世の中には美味しいものがたくさんあるからね。
まだまだ子どもに教えたいものはたくさんある。
病気にならなければ気が付かなかった色々なこと。

woods.jpg