入院生活10日目、一時退院

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝ご飯を食べ終わってから荷物をしまい始めた。
この作業、元気なときはいいけれど、グッタリしてるときはかなりの重労働なのでは。
隣のおば様も、前回退院したときは休み休み荷物をしまったと言う。

ダンナに9時半に来てもらって、洋服の受け渡しをし、退院手続きへ。
生命保険用の診断書の提出場所は初診受付の横だったため、退院手続きとは別だった。
今回の入院費用、保険で返ってくるとしても18万だった。
ヒイ!検査だけで、まだ何の治療もしてないのに!?
入っててよかったガン保険。

帰宅途中、病院から電話が入った。
転院先の予約が取れたという。
来週の金曜日外来に来て、その後がんセンターに転院だけど、31日にならないと入れないらしい。
そ、そんな先でいいの?!
症状出てないから帰っていいよって言ったって、1日でも早く入院しろっていうから入院したのに、いいのかコレで。

とりあえず、家にいる間にすること。
・グッタリして2階の寝室まで行けなくなる可能性が高いので、1階の和室を片付けて寝られるようにしなくては。
・できれば確定申告の用意。
・いらない物の処分
・子どもの衣装でメルカリに出せるものは出す

いらない物の処分は、断捨離というより、自分の中の優先順位を明確にするため。
いつかやろうと思って残していたものは、もういらない。
今やりたいことに集中したい。