闘病生活5日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

闘病生活5日目

午後からの予定だった頭部MRI検査を、突然呼ばれて午前中に行ってきた。
シャワーの予定を午前に入れてなくてよかった。

金物を身に着けていないか、ヒートテックを着ていないか聞かれた。
遠赤外線で暖かい~とか、そんな歌い文句のシャツだった気がする。
検査を受けてる間に背中がホカホカしてきたような...。
ヒートテックだと燃えるのか?

マスクの鼻のところが針金だといけないので、病院のマスクをもらった。
ナニコレ、すごく良い!
装着感が全然違う。欲しい~!
ふんわりしてて軽いのよ。
耳に掛ける部分も柔らかく、全然痛くならない。
24時間マスクしてるので、耳が痛くなってきた。
ちょっとした負担も、積み重なると気になるわ。
以前、母が入院してたときもずっとマスクしてたから、耳の裏と鼻の上にタコが出来ていた。
違うマスクを探してあげればよかったな。

あとで看護婦さんにマスクの製造会社と商品名を教えてもらった。
今ドラッグストアで使っているやつより若干高いけど、全然問題ない。
アマゾンでポチろうかと思ったけど、下の売店で売ってるかも?
明日の検査のときに見てみよう。
ねり梅も買うよ。