闘病生活11日目、抗がん剤5日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

抗がん剤5日目
ダウノマイシン80mg 30分
キロサイド160mg 24時間

ダウノマイシン最終日!
明日からは少しラクになるはず。

臭いで吐き気が起きるので、口呼吸をしていたらあっと言う間に唇がカサカサ、喉が痛い状態に。
リップを塗るだけでは治らない感じ。
この前どなたかワセリンをオススメしていたような...。
売店にお使いに行ってもらったけど見つからず。
喉は、地味ですが普通ののど飴が効きました。

・吐き気が起きやすいもの
臭いの強い食べ物、見た目で脂っこそうなもの。
毎朝飲んでいた紅茶さえ飲む気がしない。
採尿の際、自分の排泄物を見るだけで吐き気がする(ちょうど下を向くし)。
目を逸し息を止めて、すばやく処理する。

・今食べやすいもの
塩味、醤油味
素うどん

自分が抗がん剤をやる前は、なんで皆寝ているんだろうと思っていたけど、マジでそれしかできない。
音楽を聴く気にもなれないし、動画もみる気がしない。
なるべくラクな態勢を探して、ひたすら時間が過ぎるのをぼんやり見ているような心境。