闘病生活27日目、期待の採血結果は

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

闘病生活27日目

採血
抗生物質の点滴を朝晩の2回
自転車を、負荷2で軽く10分漕ぐのを朝晩2回

期待の採血結果は
白血球1190
血小板2.3
好中球10
好中球が増えねえええ!
500超えなきゃ、お外に出られないのよううう。

今朝は、顔に6箇所湿疹あり。
2/25から顔に継続的に湿疹が出ている。
いまのところ、足みたいな紅斑が出ないだけでも救い。

今日の足の湿疹痕の様子

味覚障害
塩→感じない
醤油、めんつゆ→変な味
朝ご飯にごはんですよを乗せて食べたけど、しょうゆと同じく味が変だった。
朝、栄養士さんが来てくれたので、メニューの一部を変更した。
晩ご飯は煮込みうどんにしておくねと言うから、てっきり味噌煮込みだと思っていたら、普通にめんつゆの煮込みだった。
でも、ちゃんと味はしたのでうどんは美味しかった。

歯科検診
何度かスケジュールには入っていたけれど、外に出られないので歯科に行けず。
今日は、歯医者さんの方が病室まで来てくれた。
一週間くらい舌の上にある赤い腫れについて。
今のところは様子見でOK。
更に腫れてきたら、アズノールを塗りますと。

夕方、リハビリの先生も来たけれど、自主練できるようなら自主練でOKということになり、時々様子を見に来ますと帰って行った。
リハビリは、弱りきっていて、自力での運動が難しい人を想定しているらしい。
私の場合、運動する習慣(ウォーキングと腹筋程度だけど)はあったので、好中球が増えればリハビリ室でガンガン運動しましょう、みたいな方向になった。

看護助手さんに、具入りのカップスープとお団子を買ってきてもらった。
今、団子が一番うまい。