闘病生活33日目、すごいな血小板ちゃん!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

闘病生活33日目

抗生物質の点滴を朝晩の2回
自転車を、負荷3で10分漕ぐのを朝晩2回
筋トレ追加

昨日血小板が自力で上がったと大喜びしていましたが、ここ2週間以上治らず、触ると痛かった舌先の腫れが小さくなり、痛くなくなった。
すごいな血小板ちゃん!

筋トレ2回目をこなし、夜に足を見たら、内出血かと思われる点が数か所あった。
あれ?やり過ぎちゃった?

お尻の痛みはラクになってきた。
抜け毛は平常よりは多いけど、ほとんど正常な範囲内。
半端に残った毛は、退院日に美容院で5分刈りにしてもらおうか。
頭皮の痛みも、ほぼ終わり。
今日顔を触って気がついたんだけど、頬の産毛がなくなって肌がつるつる!
ナニコレ、すっげーいいじゃん!
口周りの産毛は半減していたので、もしや顔の産毛が全部消えるかも~。
この試練をくぐり抜けたら、顔の脱毛しよう。

一夜にして、自分の体の中が改善されていくのが体感できる。
すごいな血小板ちゃん(マンガでは幼児だけど)!

明日の採血結果を見るのが楽しみ~。

今日の晩ご飯。

0307dinner.jpg

煮込みうどんと、煮込みハンバーグというあり得ない組み合わせ。
元は焼き魚かなんかだったんだけど、美味しくないのはわかっているので、あえてハンバーグをセレクトした。
せめて米が選択できればよかったんだけど、晩ご飯は煮込みうどん限定なので...。
そして、せっかく選んだ煮込みハンバーグは美味しくなかった。
魚にしておけばよかった...。

この病院は、朝はご飯かパンが選べる。
昼は通常食かセットメニュー。
夜もご飯か雑穀米か選べるんだけど、栄養士さんにリクエストを出すと、これじゃないメニューに変えられる。
そして、一度変えたら、次にリクエストを出すまでずっとそのまま。
朝に、梅干しを頼んだら、パンを選ぼうが梅干しが付いてくる感じ。
次回の入院のときも同じパターンは嫌だな。
何か改善策はないものか。