闘病生活36日目、退院決定、骨髄穿孔検査4回目と、人生初のスキンヘッド

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

闘病生活36日目

昨日緊急入院した人が夜中に大騒ぎになる事態があったせいか、今朝看護婦さんが採血を提出し忘れるというトラブルがあった。
回診時間に採血結果が間に合わなくて、結果が出たら先生がわざわざ来て、退院できるよと言ってくれた。

期待の採血は
3/6、3/8、3/10の結果を並べると
白血球1210→1580→2930
血小板5.7→12.5→22.5
好中球160→330→720

すっごいジャンプアップ!
2日でほぼ倍増じゃん!

先生が、採血結果と今後の予定を言ったあと、右腕のカテーテルを抜いた。
入れるときはあんなに痛かったのに、抜くときは全然気が付かないくらいスルっと抜けた。

その後、11時に骨髄穿孔検査(これで4回目)をやったので、自転車は朝に負荷3で10分漕いだだけ。

外に出られるようになったので、早速河津桜の写真を撮ってきた。
葉桜になる前に撮りたかったけど仕方がない。

sakura.jpg

看護婦さんに美容院の予約を取ってもらい、物悲しくなった頭を坊主にしてきた。
最初5分刈りくらいにしようと思ってたんだけど、滅多にない機会なのでスキンヘッド(バリカンの後に、更に細かいバリカンを使ってた)にしてもらった。
お値段2千円なり。
今、半分くらい白髪だったので、頭皮の方も高校球児のような青々とした色ではなく、白っぽい感じ。

shiraga01.jpg

毛根も白いからこうなるらしい。
なんかすごい不思議な色味の頭皮~。

美容院の後、コンビニで好きなだけデザートを買ったw
さあ3時のお茶にしようとしたところで、歯科から呼び出し。
歯の点検と歯石を取ってもらいました。
舌歯ブラシは毎食後にやって欲しいそうです。

夕方の回診で、先生に来週の水曜日に外来ねと言われた。
地固め療法は4回やる予定。
えー、そうすると娘のコンクールが見られないかも。
それとも、コンクールに当たるように退院日を調整するか。
一時退院日をあまり長くしない方が、全体のスケジュールは早く終る。
今年度は7/29、30にやっていたので、7月最後の週末だとすると来年度も7/29、30。

ナマモノを食べていいかは、水曜日の血液検査を見てから決めましょうということになった。