地固め療法1回目の8日目、朝食にサンドイッチを自作

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3/30
地固め療法1回目の8日目
採血・採尿あり。
今日の体調、吐き気はない。
食欲もないけど、時間がくれば自動的に食事が出てくるので食べる。
出てこなければ食べないで済むのでは?と思ってしまうくらい食欲が希薄。
口の中の気持ち悪さは昨日より減ったけど、飴は欲しいレベル。
胸の痛みは少しあり。仰向けに寝ても気にならないくらいには落ち着いた。
痒みは相変わらず。
寝る前の薬で一旦落ち着くものの、日中掻いてしまって夕方には熱を持つくらい腫れて赤くなる。
なので、日中もなるべく氷を当てることにした。
洗濯バサミで氷をパジャマに留めれば、足の横も手放しできる優れたアイデアw

horei.jpg

今日の朝食はパンに変更した。
昨日サラダにマヨネーズが出たので、これを使って自分でサンドイッチを作ろうと思いついたのですよ。
まず、昨日出たマヨネーズとチーズを冷蔵庫に入れて残しておいた。
朝7時にコンビニが開くので、サラダチキンスティックを買いに行った。
朝食にサラダが出るのは事前にメニューで確認済み。

jizen.jpg

パンにマヨネーズを塗り、レタスを乗せる→チーズとチキンをバラバラにしてパンに敷き詰める→
玉ねぎを少し散らす→もう一枚のパンで挟んで完成!

kansei.jpg

あ~、もうマーガリンとか安いジャムを塗って食べるなんて耐えられない。
断然こっちの方が人間の食事っぽいでしょ~。
マヨネーズの追加が欲しいところだけど持っていないので、代わりにクレイジーソルトを振りかけてみた。

crazy.jpg

ん~~、味覚障害で塩味がわからないのでなんとも...。
スパイスが少し乗ったかも?くらいにしか感じなかった。
味が物足りないとき用に用意したんだけど残念。

血球が急激に下がって来たので、明日にも外に出られなくなりそうな予感。
午後に庭を一周して桜を見てきた。
次に外の空気を吸うのは3週間後くらいか?
名残惜しいですが、ずっと日にあたっているのも良くないのでコンビニで買い物して戻った。

sakura.jpg

夕方リハビリの呼び出し。
昨日と同様に右肩のストレッチとマッサージ。
右肩の筋トレとして、肩を動かさずに手だけ内側に倒す動きを勧められた。
これだったら特別な道具は使わずに、壁に向かってやってもいいかも。

リハビリノ帰り、さっきは買い物袋を持っていなかったので、もう一度コンビニへ行った。
むぎん子畑のミルクフランスやデニッシュ、メロンパンなどを買い漁った。
買いすぎた...。
だって、もうコンビニ来れないかもしれないし。

デニッシュをおやつに、ミルクフランスを晩ご飯のときに食べて、お腹がパンでパンパンw
ここのところ食欲がないだけでなく、食べても食べた気がしないというか、満腹中枢がおかしいかも?と思い始めていたんだけど、物理的にもう入らないという感覚はあったので、際限なく食べたりはできないらしい。

自転車は朝晩漕ぎました。
筋トレも中程度の強度でやった。