地固め療法1回目の14日目、赤血球の輸血1回目と悪寒

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

地固め療法1回目の14日目
採血あり

今日の体調
右手の内出血は止まったらしい。
昨日感じた口の中の血の味もしない。
自転車と筋トレでできた足の内出血のあとは薄くなったけど、朝自転車と軽めの筋トレをしただけで新しい内出血が出たっぽい。
運動禁止??
昨日血小板の輸血をしたので、2.4から3.6に上がっていた。
このくらい血小板があれば、運動しても大丈夫なはずなんだけど。
首筋に1つ蚊にくわれたような膨らみがあったけど、痒くもないし、アレルギー反応とは断定できず。
白血球も870から930に上がっていた。
ん?4/3の870が底になるのか?回復が早くない?
もう1回採血してみないとわからないけど。
前回は白血球の底から退院まで約20日かかっているので、もしかするお4月中旬に退院して連休に再入院のスケジュールになってしまうかも...。

朝、少しお腹が空く感じはあるけど、何か食べたいと思うほどではない。
紅茶、ポタージュ系はイマイチ美味しく感じない。
久しぶりにほうじ茶と抹茶ラテを飲んだけど、こっちは味がしたし、不味くなかった。

昨日栄養士さんにあれこれリクエストしたあとの期待の朝食。
バターあるっていったのに、バターじゃない!!!
嘘つき~~~;;
電子レンジのトーストを使ってみたけど、お皿に張り付いてしまった。
剥がした裏側はしっとりしてて焼けていない。
片側だけこんがりしてもねえ...。
ジャムは付かなくなったので、マーガリンだけ塗って食べたけど、味気ない...。
ダメだこりゃ。
野菜炒めみたいなおかずが2皿ついていたけど、美味しく感じられないので手をつけなかった。
チーズとサラダだけくれよ~。

午後から赤血球の輸血1回目。
これはアレルギーが出ないので、気がラクだ。

朝晩自転車を漕いだ。
内出血のことが気になったので、筋トレは朝だけにした。

夜6時過ぎから、寒気が始まった。
前回入院時もこのくらいの時期に感染症になったけど、またか...?