4/3~4/9の週記:前回入院時より強めの感染症

月曜日
今日の検査
採血・採尿

血小板がかなり低い。
いつの間にか右手の甲に内出血が出来ててびっくりした。
頭がちょっとでも痛いと、頭の血管も切れたかと不安になった。

ホットサンドメーカーを使っていいかの件、却下された。
私個人は家事になれているから火傷をしなくても、使っているのを見た他の人も使い出し、病棟全体のリスクが上がるのは避けたいらしい。

朝晩自転車を漕いだ。

火曜日
朝起きたとき、口の中で血の味がした。
昨日唇を噛んだところかな?

血小板の輸血あり。
これで右手の内出血と口の傷が、少しでも良くなってくれるといいんだけど。

朝晩自転車を漕いだ。

水曜日
今日の検査
採血

右手の内出血は止まったらしい。
昨日感じた口の中の血の味もしない。

午後から赤血球の輸血1回目。

朝晩自転車を漕いだ。

夜、熱が感染症の疑い範囲になったので検査用の採血を大量に取られ、抗生物質の投与が朝スタート。

木曜日
Max39.5度まで上がって、顔がまだらに赤く腫れた。
抗生物質が朝晩あり。

汗がひどくて一度着替えたほど。
シーツも汗でびしょ濡れになり、横になると冷たくていやだったので、熱くなって途中で脱いでいたパジャマの上を広げて寝た。

寝る前に猛烈な吐き気に襲われたけど、今日はほとんど食べていないので、吐く物がなかった。
ほぼ丸一日寝てました。

金曜日
今日の検査
採血・採尿

血小板の輸血2回目。
抗生物質が朝晩あり。

昨日のような猛烈な寒気や暑さは感じなかったので、抗生物質が効いたらしい。
熱の影響なのか、腕や手の血管が浮き出る現象あり。

土曜日
抗生物質が朝晩あり。
腕や手の血管が浮き出る現象が続く。

昨日輸血した血小板の副反応か、顔に何箇所か発疹が出た 。
熱は平熱から微熱を行ったり来たり。
体調自体は悪くなかったので、朝晩の自転車だけ再開した。

日曜日
今日の検査
採血

抗生物質が朝晩あり。
腕の毛細血管が浮き出る。
なんかホラーな感じ。

肩こりがひどいので、理学療法士の言うことをきいてPCのレイアウトを変更した。

ビデオチャットでダンナと話してたら眉の薄さを指摘された。
顔認証が通らないんじゃない?と言われてハッとした。
そういえばそうだ!

血小板の輸血のあとで余裕があったので、筋トレも再開。
自転車も朝晩乗りました。

●やることリスト
トライの解約を確認(引き落としが続いている)→まだ
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ
いらない物の処分→徐々にやる