地固め療法1回目の20日目、初・亜鉛の検査

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

地固め療法1回目の20日目
採血・採尿・亜鉛の検査あり

白血球は2日前に760だったのが1030に。
好中球も前回より早く回復しているらしい。
次の採血の後でまた検査結果の一覧表をもらおう。
そう言えば、一昨日血小板の輸血をしますねと言っていたのが今日に延期され、今日になったらまた明日に延期された。
もしかして、想定より血小板が減らないのかな。

感染症も落ち着いたし、来週のどこかで退院かな。
抗生物質の2週間投与が決まりなら、19日以降だろう。

味覚障害の程度が分かるらしい亜鉛の検査結果は3~7日掛かるそうだ。
亜鉛を補給すればすぐに治るかというと、そうでもないんだけど。

晩ご飯の柔らかすぎるご飯を普通に変えてもらい、梅干しを柚子味噌でリクエストを出した。
さて、その結果は。

柚子味噌うまいいいっ!

ご飯がたまたま炊き込みご飯だったせいかもしれないけど、無限に食べられそう。
正直、病院で出たおかず(おかずじゃないけど)の中で一番満足度が高かった。
でも炊き込みご飯は手間が掛かるから毎日は頼めないやつなんだろうな。
白米に柚子味噌が合うか確認しなくては。
あるいは、一人用の炊き込みご飯の素もあるのかな?

朝晩の自転車と筋トレは中程度の強度でやりました。