地固め療法1回目の31日目、血小板の輸血5回目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

地固め療法1回目の31日目

検査も何もない土曜日。
体調はいいのに血球が上がらないので外にも出られず退屈だ。
近くの病室のおじさんが血球が上がらないと看護師さんに話していて、やはり抗がん剤を繰り返すと造血細胞が疲れてまともに働かなくなったりするのかなと思った。

昨日やった骨髄穿孔検査のあとが痛かったので、自転車は普通に漕いだけど朝の筋トレは軽めに。

午後から血小板の輸血5回目。
夜までの間に発疹は出なかった。
毎回どこかしらに出るので、24時間は様子見。

ダンナが一人で楽寿園のビールイベントに行ったらしい。
LINEに次々と写真をアップしてくる。
入院しているとお酒を飲みたいという気には全然ならないんだけど、何か変わった味の飲み物は欲しいんだよな~。
看護師さんに退院中お酒って飲んでもいいんですかねと聞いてみた。
肝臓の数値が許せば大丈夫だと思うけど、気になったら先生に相談かなと。
ですよね。

輸血があったので、晩の自転車と強度強めの筋トレをしました。