4/17~4/23の週記:移植コーディネーターに色々質問、5回目の骨髄穿孔検査

月曜日
採血・採尿あり

亜鉛の検査結果が返ってきた。
正常値だったということで、味覚障害を改善するすべはなかった。
時間が解決してくれるのを待つのみ。

朝晩の自転車、強めの筋トレをしました。

火曜日
午前中、移植コーディネーターの方と面談して、実際移植するとなるとどうなるか、時間、費用、GVHD、合併症のリスクなどを聞くことができた。
それでも移植するかどうか簡単には決められないけどね。

朝晩の自転車、強めの筋トレをしました。

水曜日
採血・採尿あり

血小板の輸血4回目をやった。
腕に1箇所、顔に3箇所発疹が出た。

朝晩の自転車は普通に漕いだけど、血小板が少なかった朝は筋トレ強度弱め、輸血後は強めで筋トレしました。

木曜日
昨日血小板の輸血をやって出たアレルギー、夜には薄くなったと思っていたけれど、夜中に痒くなって目が覚めた。
夕方くらいまで痒みがあって、その後消えた。
丸一日発疹が出てたカンジ。

市議会議員選挙の不在差投票をした。
名前と政党名が書かれた一覧表だけを見て投票先を決めるの難しい...。
捨て看もバカにならないな。
こういうときに思い浮かぶ名前は、どこかに置いてあった看板の顔と名前だよ。

朝晩の自転車、強めの筋トレをしました。

金曜日
採血・採尿あり

今日も血球上がらず...。
とりあえず今回の治療開始から1ヶ月なので、退院できなくても骨髄穿孔検査をして現状確認。
これで通算5回目。

午後は赤血球の輸血の2回目。

まだ血小板が上がらないし骨髄検査の後なので、今日は朝だけ自転車と筋トレをやって、晩はお休み。

土曜日
午後から血小板の輸血5回目。
夜までの間に発疹は出なかった。
毎回どこかしらに出るので、24時間は様子見。

ダンナが一人で楽寿園のビールイベントに行ったらしい。
LINEに次々と写真をアップしてくる。
入院しているとお酒を飲みたいという気には全然ならないんだけど、何か変わった味の飲み物は欲しいんだよな~。

輸血があったので、晩の自転車と強度強めの筋トレをしました。

日曜日
採血あり

期待の採血日だけど...またしてもダメでした。
白血球は微増で、中身は減る一方。

今日回診に来た先生に「抗がん剤を繰り返してると血液を作る細胞が疲れて働くなるってあるの?」って聞いたら、そういうこともありますねって話だったので、やっぱりお疲れのようです。

荷物の受渡し日だったので、ダンナにフレーバーティーのバラエティパックを買ってきてと頼んだ。
水分を取らないといけないので、飽きないようにアレコレ試してみるか。

昨日やった血小板の輸血の副反応は、今朝頬に一箇所発疹が出ただけで済んだ。
痒みもなく、夜には赤みもほぼ無くなった。

そういえば、昼あたりから左腕全体が痺れるような違和感が出て、夜になっても治らない。

輸血した血小板が5万を超えているので、筋トレを強めの強度で朝晩、自転車を朝夕晩と3回漕ぎました。負荷も3から4に上げた。

●やることリスト
息子の進路相談→まだ
トライの解約を確認(引き落としが続いている)→まだ返金されていない
ドレスをメルカリへ出す→まだ
卒業式の衣装をメルカリに出す→まだ
いらない物の処分→徐々にやる